※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹になった場合、発熱や解熱後の機嫌の持続期間について心配ですか?上の子が3歳前でも突発性発疹になる可能性があります。

お子さんが突発性発疹になったことある方!😫
発熱どれくらい続きましたか??
解熱後どのくらいの期間機嫌悪かったですか??😱
不機嫌病と聞いてるので恐ろしくて……笑

今娘2人とも38℃後半〜39℃前半をうろちょろしてて解熱剤使ってもあまり効果なく……💦💦
インフルは陰性で突発かもと言われたのですが、上の子が3歳前ですが、3歳前でも突発になることありますかね?!💦💦

コメント

ほぷ

上の子が一歳半、下の子が8ヶ月でなりました!
上の子の時はそこまで不機嫌にならず、高熱なのに元気であまり大変だった覚えがなかったんですが、下の子がぐずぐずで熱は何日かで下がったんですけど、2週間くらいぐずぐずが続いて心が折れそうでした😭

  • ひとみん

    ひとみん

    そうだったんですね😭😭😭
    そのとき解熱剤使いましたか??💦
    2人とも食欲あまりなくて、とりあえず水分は摂らせて、食べれればヨーグルトくらいしか口にしてないんですけど大丈夫ですかね?😭
    発疹はすぐ消えてもぐずぐずは続くんですね?!😱💦

    • 1月16日
  • ほぷ

    ほぷ

    上の子の時は元気だったので使いませんでした!下の子は使いました!あまり意味ないくらいすぐに高熱に戻りましたが😓
    食欲ない時は食べれそうなものあげてねと先生に言われましたよ!下の子の時は8ヶ月だったのでミルクだけにしちゃってましたが上の子の時はうどんとかにしてました😊
    発疹はすぐ消えましたが、
    ぐずぐずは続き小児科に行って聞いたら続く子は続くよと
    言われました😓💦その子によるのかもしれません💦

    • 1月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    解熱剤意味ないですよね💦💦
    うちも今回はほんとに全然効かないです(´・_・`)

    やっぱ食べれそうなものだけになっちゃいますよね💦💦

    ひえ〜〜〜😱😱😱
    覚悟しておきます💦💦💦笑

    • 1月17日
ama

うちの子も初めての突発は2歳8ヶ月ごろでした!
解熱剤は使わず、熱は1日か2日で落ち着きましたよ😆
体調悪くなさそうで、機嫌も普段の風邪の時ぐらいな感じでそこまで悪くなかったです!
娘ちゃんたちもママも、お大事にしてください😭

  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね😭😭
    今日で丸2日ずっと高熱なんですけど、こんなの初めてで😭💦
    3歳前でも突発になるんですね💦💦
    解熱後のぐずぐずは大丈夫でしたか??

    ありがとうございます😭💓

    • 1月16日
  • ama

    ama

    解熱してからも機嫌はさほど変わらずでした💡
    ほんと突発はもっと小さい子がなるものだと思っていたので、このままかからないんじゃないかと思ってた矢先でした😂

    • 1月16日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね💦💦
    その子によるんですかね😅💡💡

    まさに私もそうです!!笑
    インフルかと思いきや、突発疑惑?!って感じで😭😭😭
    ぐずぐずならないのを祈るしかないですね😂笑

    • 1月16日