※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renapan
家事・料理

今日の夜ご飯を親子丼にしようかと思ってるんですけど玉ねぎと鶏肉を出…

今日の夜ご飯を親子丼にしようかと思ってるんですけど玉ねぎと鶏肉を出汁で煮ておいて食べる直前に卵でどじるのって大丈夫ですかね?(´:ω:`)鶏肉が固くならないか心配で😂鶏肉はとりあえず料理酒につけておいて柔らかくなるようにはしてあります!(´゚ω゚`)

コメント

miiilk

うちは旦那が帰ってきてからパッとすぐにごはん出せるようにいつもそのやり方で作ってます!
完全に火を通しきらず、少し中は赤いかも?ぐらいで火を止めて置いておいて、作るときに再加熱してます!

• renapan

renapan

ありがとうございます❤
    今半生状態まで煮て食べる前に再加熱して卵でとじることにしました❤❤

• 5月12日
こゆん

全然平気だと思いますよ〜!
煮る時に火を通し過ぎず、余熱で鶏肉に火が通るくらいの火加減にしたらちょうど良いのでは?
多分一旦冷めて、それから加熱し直す時に、再加熱すると思うので、中が生のまま、ということはないかと。
でも、私なら、
玉ねぎと鶏肉を煮る時間ってそんなにかかりませんし、煮汁だけ作っておいて、
食べる直前に玉ねぎと鶏肉を煮始めても、そんなに時間はかからないのではないかな〜と思います(。・・。)

• renapan

renapan

ありがとうございます❤
    早速やってきました!(笑)

確かに作ってみてそんなに時間かからなかったので次回からはそうしてみようと思います😍💡

• 5月12日