※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふメンタル
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢の大きさが14.5mm。来週には赤ちゃんが見えるかもしれない。14.5mmで胎嚢だけの経験を持つ方いますか? 先生からは6週に入ると言われた。

妊娠6週の初マタです。

胎嚢の大きさについての質問です。

先日産婦人科に行った際に
エコーにて胎嚢14.5mmを確認しました。
先生からは来週頃赤ちゃん見えると思うから
また来週来るように言われました。

皆様の投稿を見ていると14.5mmだと
心拍確認出来たり赤ちゃん確認できたりの方が
多い気がしますが、14.5mmで胎嚢だけだった方
いらっしゃいますか?
 
一昨日の時点で先生からは6週に入る頃と言われました。

コメント

ふぅ

胎嚢1cmでなにも見えませんでした(*^^*)
胎嚢の中に卵黄嚢みえる気がしますし、来週は胎芽みえそうですね😆

  • おとうふメンタル

    おとうふメンタル

    コメントありがとうございます!
    本当ですか!!😳同じ方がいて安心しました☺️
    やはり見えますでしょうか?
    無事に育っていてくれればいいのですが😌

    • 1月16日
  • ふぅ

    ふぅ

    先生ももうちょっと拡大してとってくれたら見やすそうなんですけどね😂
    不安なことだらけですよね😂

    • 1月16日
  • おとうふメンタル

    おとうふメンタル

    初めての事だらけで検索魔になってしまい😭😭
    今切迫流産で仕事を休み家で寝ているので余計に心配で😰

    • 1月16日
  • ふぅ

    ふぅ

    仕事してたら気紛れるのに尚更ですよね😭
    私も上の子とずっと引きこもりなので検索魔になってます😂胎芽がみえたらつぎは卵黄嚢が大きくて不安になってます💦笑

    • 1月16日
  • おとうふメンタル

    おとうふメンタル

    そうなんです😭仕事している時は夜だけ辛かったのですが昼間もクタクタしているためつわりっぽい症状もなく😰
    きっと産まれるまで不安がついてくるんですね😢
    大きいと良くないのでしょうか??😱

    • 1月16日
  • ふぅ

    ふぅ

    つわり症状ないのはいいですね😭でも今からひどくなるかもですね💦私は7週目から本格的になってきました(;_;)
    卵黄嚢大きいとよくないらしいです(;_;)でも明らかに大きいしいびつだし‥‥😫月末診察なのでまだまだ不安な日々です😫

    • 1月16日
  • おとうふメンタル

    おとうふメンタル

    これから来るのでは、、、と今からビビっています😱
    そうなんですね😢😢不安だと赤ちゃんに良くないと思いつつ不安になってしまいますよね😭😭

    • 1月16日
  • ふぅ

    ふぅ

    不安も多いですが、あまり考え込まずに過ごせたらいいですよね😭

    • 1月16日
  • おとうふメンタル

    おとうふメンタル

    なるだけ赤ちゃんを信じれるように頑張らねばと、、!😭💕

    • 1月16日
a

6w丁度で、14.6ミリでしたが、心拍まだでした😂

その1週間後の検診で心拍確認できたので、大丈夫だと思いますよ❤️❤️

  • おとうふメンタル

    おとうふメンタル

    お返事ありがとうございます☺️
    本当ですか!!!ちなみに14.6mmの際は胎嚢以外なにか見えましたでしょうか?😳

    来週確認できるか不安です😭😭

    • 1月16日
  • a

    a

    こんな感じで、袋だけでしたよ😍

    不安なことたくさんありますが、赤ちゃん信じましょう🥰🥰

    • 1月16日
  • おとうふメンタル

    おとうふメンタル

    ほんとうですね!私の写真よりはっきり大きく見えますね😳

    お話聞いて安心しました☺️
    赤ちゃんの力を信じます😉💕

    • 1月16日
おかし

同じような状況です😭
生理から数えると6週1日で昨日受診しました。
心拍はまだかもと覚悟してたので、先生にも特になにも聞かずに帰ってきました。
でも赤ちゃんも見えなかったなぁと帰ってきてから心配になってしまいました。
でも何も言われなかったからよくあることかな?とも思います。
私は2週間後の受診になります。

赤ちゃん信じて待ちましょう😄

  • おとうふメンタル

    おとうふメンタル

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😭
    診察の時は順調ですの言葉に安心して帰ったら急に心配になり、、、😢

    おかしさんは2週間後なのですね!☺️
    お互い無事確認できるといいですね😌

    • 1月17日