※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
お金・保険

不動産屋とトラブルがあり、信頼できる不動産屋を探しています。違法行為をしている不動産屋から乗り換えることが正当かどうか悩んでいます。

やっと欲しい土地が見つかりましたが
仲介不動産屋と話が噛み合わず
最終的には、まだ間取りにも納得していないのに
・購入申込書を夫の分は代筆でいいから書いてほしい
・手付金が●%(当初予定していた額より増える)かかることを失念していたが、自分が足りない分は立て替える。よくあることだから気にしないで大丈夫。
と言われました。
他人にお金を借りることに違和感があり、そこから今まで少し気になっていた不信感が確信に変わってしまいました。
ほかの物件でお世話になっていた他の不動産屋に相談すると、
手付金を貸す行為は、立派な法律違反だと。
こんな会社から一生ものの買い物はできません。
お断りの連絡を入れても、チャンスをくれ、となんども連絡がありしつこいです。
以前、間取の打合せをするのかと思って連れて行かれたのがなぜか売主の元で、顔は割れてしまってますが、土地は気に入っているので、信頼できる不動産屋から買いたいです。
違法行為をしている不動産屋から乗り換えるのであれば、正当な理由になりますか。

コメント

ままり

なりますなります。
そもそも信頼できない!!!!
ありえません!!!
断るのが一番です。
私も仮契約までして手付金払う当日にごめんなさいしたことあります。
あれよあれよと、話進められわからないまま仮契約だから書いてーと言われて、帰宅後来週手付金いただきに参ります。と言われて、ん?と不信感が出てきて当日にごめんなさいしたのでメールめちゃくちゃきました!
結局お店に伺って直接文句言って帰りました!
顔知られてるし住所も、知られてるし不安でしたが、一生もの、高いものですから、断って当然だし、はっきり言いましょう!

• marimama❤️

marimama❤️

ありがとうございます!
    何度か断っても長文メールがくるのでさすがに疲れました。
    もう無視します。笑
    不動産屋も大変な仕事だと思いますが、違法行為はダメですよね。

• 1月16日
ゆいx

契約書にサイン前は全て正当な理由になると思うのであまりに気に入らなければ支店に連絡ですね…。
営業だと必死なんでしょうが、買い物が高額に一生モノだとしたら、不満が少しでもあれば、契約書にハンコ押す前なら断る権利は十分あると思います(^^)

• marimama❤️

marimama❤️

ありがとうございます!!
    あまりにもしつこいようであれば会社に連絡入れますが、連絡取るのも面倒なので無視しようと思います。
    必死で時間を費やしてきた、と言われるんですが、私たちも遊びで探してるんじゃないわ!!って感じです。

• 1月16日