※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

① 3回食はいつから始めるか? ② 3回食のスケジュールを教えてください。 ③ 3回食後のミルクの頻度と量について教えてください。

8ヶ月以上のお子さんがいる方、教えてください!

①3回食はいつから始めましたか?

②3回食のスケジュール教えてください。

③3回食になってからミルクの頻度、量はどれくらいですか?(どれくらい食べるようになってからミルクは無しになったかも教えてください。)




コメント

deleted user

①9ヶ月になったその日から始めましたー!


7:00起床
7:45離乳食とミルク100
11:45離乳食とミルク100
15:45ミルク160
18:00離乳食
19:40寝る前のミルク180
20:00就寝

③ミルクは上の通りで、最近離乳食をよく食べるのでミルクを飲む量はだいぶ減ってきましたが、まだ飲ませるつもりです!

ベル子

9ヶ月と14日目に始めました!
起床  ミルク200ml
9〜10時離乳食
13〜14時離乳食ミルク100ml
17〜18時離乳食
就寝前ミルク200ml

デス。

2回食の頃から離乳食後はミルク飲まなくなったので麦茶に替えて飲ませてます。
最近始めたばかりなので2回目の離乳食は少なめにしてミルク飲ませてます…🍼

あってるかわかりませんがご参考までに😂✨