※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

義母に子供の髪を勝手に切られてショック。義実家のデリカシーに困惑。逃げ出したい気持ち。

愚痴らせて下さい。
里帰り出産のために娘と私は
遠方の実家に帰ってました2ヶ月半ほど。

数日前に帰ってきたのですが
ジュースもあげたくない、麦茶飲ませてるって言ってるのに
水分補給しなきゃいけないでしょ、ジュースはほらすごい飲むやん!
って。
当たり前じゃんジュース飲むのは。
お菓子も私はあげてない、あげるなら果物にしてる
って言ったのに
新しくお菓子買ってくるし…

極めつけ
娘ちゃんを昼間みたいというので預けていたら
まさか!やりました!
前日の夜に
髪は切りたくない伸ばしたいとも私話しをしていたのです!!が!!!
義母やってくれました!
勝手に!!娘の髪を!!切りました
なんの連絡もなく切ったあともなんの報告もなく
ただ写真をグループLINEに貼る貼る

旦那はやらかしたな〜でも思ってたより悪くなかったやん!

ってそーゆう問題じゃない
許可なく勝手にしたことが問題。
それに来週か再来週にスタジオ撮影する予定で…
とにかくショックで。
髪もやっとポニーテールに、ツインテールに出来るようになったと喜んでいたばっかりたったのに。

義実家は徒歩五分くらいです
あまりにもデリカシーが無さすぎて
距離感もなくてしんどいです

旦那のことは好きです
でも結局義母のことを庇う言い方するし
すこししつこく言うと逆ギレみたいになります

私が弱すぎるかもしれないですが
里帰りから帰ったばかりというのもあって
ほんと逃げ出したいです子供たちと
ここから離れたいです
この先、上手くやって行けるとは思えません
私は我慢してしまうタイプなので
自分自身が限界でストレスで押しつぶされてしまう気がします😭

コメント

こっこりー

ジュースやお菓子の件は百歩譲ってまだいいとして、髪の毛はあり得ないですね!
しかも女の子でスタジオ撮影前...
私ならもう家来るなって言います。

はじめてのママリ🔰

は、うざその親
まじ無理です。髪切るとかまじない🙂
旦那も旦那だわ。
私なら直接お義母さんに、不満をぶつけますね🙂
旦那に言っても無理なら自分で戦うしかないし、所詮は他人だから縁切れても全然いいし、そんな親なら関わりたく無いからきつめにいって絶縁してもらってかまわない🙂
もちろん、こちらも頼らないし今後頼ってこないでって前提ですが笑

rinka.

ブチギレますね!さすがに義母に直接言います!
あり得ません😓😓

ままり

やば!!
ブチギレ案件です😓
泣けるほどブチギレしちゃいます!
私ははっきり言います!
勇気出してください!
子供を守れるのは自分だけです😓