※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなりました。掴み食べをしていないので原因かもしれません。味付けは少し濃くても大丈夫でしょうか?食べるコツがある方、アドバイスをお願いします。

離乳食を三回食にして1ヶ月くらい経ったのですが急に食べなくなりました😱
かと言って不機嫌になるわけでもなく、、元々たくさん食べていたので心配ですが、ご機嫌です…

急に食べなくなったけどこうしたら食べたよ〜!と言う方いらっしゃいましたらアドバイス等お願い致します!

掴み食べをさせていないのでそれが原因なのかとも考えています😰

ご飯は大人と同じものをあげています!
味付けは薄くつけるときやつけない時がありますが少し濃くしても良いのでしょうか?

コメント

ちょび

こんばんは!
日々の育児、お疲れ様です😌💓

味付けは、1品だけ薄くつけるくらいでいいと思うのですが…
授乳からどのくらいの間隔で離乳食あげていますか?
うちは、授乳から4時間以内だと食べてくれなくて、夜間断乳+授乳から5時間以上空けると食べてくれるようになりました‼️

鉄板のおかゆのお供は、だし汁100ccに溶き卵を流し込んだものです!!🎵お試しください🍀

• ぺい

ぺい

こんばんは!コメントありがとうございます!
    ちょびさんも日々の育児お疲れ様です🥺
    ミルクも寝る前にだけ100ml飲ませているのですが、寝る前のミルクですら飲まなくなってきたので食べ物で栄養を取るしかなくて😰
    元々ご飯だけで茶碗一杯食べちゃうような子だったので今食べている量も他の子よりは多いと思うので大丈夫ですかね😑

• 1月16日