※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が再発し、吐き気や頭痛が続いています。同じ経験の方いますか?高血圧症候群心配です。

今、妊娠6ヶ月なのですが、治っていた悪阻が復活してきたきがしてます。
嘔吐はしてないのですが、3日ぐらい前から吐き気があります。
また、今月入ってぐらいから頭痛がする日が多いのですが、同じような方いらっしゃいますか?
頭痛が続くので、妊娠高血圧症候群にでもなったのかな、、と不安になったりしてます😓

コメント

y.

私は天気が崩れたり肩凝りだったりするとかなり頭痛で苦しみます😅
肩凝り頭痛からの吐き気もしょっちゅうです💦

• めぐ

めぐ

最近肩凝りがひどいので、それが原因の事もありそうですね😅
    ひたすら我慢されてますか?
    病院で薬をだしてもらうか迷ってます😓

• 1月17日
  • y.

y.

1人目の時は検診時に相談して、頭痛薬と湿布をだしてもらいました!今回は産院が少し遠いので、次の検診までストレッチしたり、妊婦でも使えるアンメルツー塗ったりでしないでます😭💦お風呂上がりの時って、体調少しよくならないですか?

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

妊婦でも使えるアンメルツあるんですね!次の検診まで期間があるので、私もストレッチしてほぐしてみます😓
    確かにお風呂上がりは少し楽かもしれません☺️ワンオペなので平日は無理ですが、土日に旦那に協力してもらって、ゆっくり湯船に浸かる日を増やそうと思います👌

• 1月17日