※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

つわりの重さと流産の関係について心配。7週で胎嚢のみ見え、次の検診は8週。不安な気持ち。

つわりの重さと流産は関係がありますか?
上の子のときは5週から始まり、かなり辛かったのですが、今回は夕方に気持ち悪いのがくるのと倦怠感がすごいだけで軽いです…。
明日で7週ですが、心配です。次の検診は8週でまだまだ長いです。。
まだ胎嚢のみ見えただけだから更に不安です。

コメント

にゃみへい(24)

関係ないとは言いきれませんが私は悪阻があっても流産したのであまり関係ないのかな?と思ってます!

• 下僕

下僕

そのときのつわりは軽かったですか?💦💦

• 1月16日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

軽くもなく重くもなくでした、、、
    吐く時は吐いてたので💦

• 1月16日

悪阻が重い人(重症妊娠悪阻)の方が流産率が低いと文献で読んだことあります!

• 下僕

下僕

やっぱり!(T-T)ご回答ありがとうございます。。あまり期待しないほうがいいんですかね…💦💦

• 1月16日

退会ユーザー

心配ですよね💦💦
    でも数%違うくらいでしたし、私は2回とも悪阻がかなり酷かったのですが、周りには1人めは数ヶ月寝込んだけど2人めは全くなかった、って人もいたので、個人差が大きい部分なんだと思います‼️
    なのであまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ😊心配を煽ってしまったら申し訳ありません😭💦

• 1月16日
🧸

わたしも今2人目妊娠中で明日で8週になるのですが、1人目の時は悪阻が酷くて点滴してもらうほどだったのですが、今回は気持ち悪いけどずっと気持ち悪いわけじゃなくてご飯食べた後に気持ち悪いとか夕方になると気持ち悪くなってくるくらいで1人目と違って軽いです🤔
わたしも先週の検診の時に悪阻が全然ないんですけど大丈夫ですか?って聞いたら先生にそういう人もいるからつわりなくてラッキーくらいに思っていればいいよって言われました!

• 下僕

下僕

すごく気が楽になりました(T-T)眠さはありますか?上の子のときは外でも寝るほどだったのですが、今回は全然大丈夫で💦💦
    ご回答ありがとうございます!

• 1月16日
  • 🧸

🧸

特にすごい眠いってことはないです!ただ朝体がだるくて今までは起きたらすぐ起きて朝の支度を始めるって感じだったのがちょっとゴロゴロしてよし、起きるぞって気合入れてからやっとなんとか起きるみたいな感じです!
    わたしも1人目の時と全然違うのでこんなに悪阻って軽くて大丈夫なの?つわりないってことはちゃんと成長できてるの?って今もずっと不安ですが、先生に大丈夫だよって言われてから腹痛もないし出血もないからきっと大丈夫って自分に言い聞かせてます😭

• 1月16日
  • 下僕

下僕

同じで安心です!
    1人目のときのつわりが辛すぎて、ツラいけど成長してるからツラいんだ!と自分に言い聞かせて乗り越えてたので、それで不安なのもありますよね!(T-T)
    わたしも検診まで継続できたら、先生に聞いてみます!

• 1月17日