※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が夜ご飯を食べず、栄養バランスが心配。納豆ご飯やヨーグルトは好きだが、ミルクは嫌がる。対処法を知りたい。

娘がご飯をちゃんと食べてくれません。
特に夜ご飯です。
せっかく作っても初めは食べるんですが
口から出してあそんだり、ぷーって吹き出したり結局完食しないで片付けてしまいます。
納豆ご飯やヨーグルトやスープは好きなので進んで全部食べるんですが、、、💦
栄養バランスを気にしてミルクを飲ませようとしてももう嫌がります。

コメント

ママリ

うちもそんな感じです😅😅
とりあえず何かしら食べていれば大丈夫だろうと思って、遊び出したらさっさと片付けてます😅😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️
    お腹いっぱいになってないかな?って思っても片付けちゃいますか?

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

もうねちゃねちゃし始めたら一応片付けてます😵
    ホントにお腹すいてたら食べるだろうと😅
    時々夜に小さいおにぎり口に入れてあげたりするときもありますが😵💦💦

• 1月16日
1姫1王子

納豆ごはん、ヨーグルト、スープなら全部食べるんですね。
めちゃめちゃいい子ですね!
それだけでも大丈夫ですよ。
ごはんは楽しい時間って思えるように今のまま子育てしてあげてください(◍ ´꒳` ◍)b

• みぃ

みぃ

そのうち食べるようになるのを祈ります、、😭
    1歳0ヶ月はどのような味付けにしたらいいでしょうか😥

• 1月16日
  • 1姫1王子

1姫1王子

味付けですが、1歳0ヶ月で一時保育に何度か預けた時には普通の味付けで食べてたみたいです。
    1歳1ヶ月で入園しましたが、それからも普通食です。
    家では味付け前のものにベビー出汁とか、蒸し野菜ならそのままとかでしたけど、だんだん保育園の味に慣れてしまったので大人と同じものにしちゃいました。

• 1月16日