※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供が食事やお昼寝の時間に我慢できずに癇癪を起こし、自信をなくしている女性の相談です。

つらい!

外で遊ぶだけ遊んで
帰ってきて、ご褒美にお菓子を食べ
しまじろう見たいと言うから見せ
見終わった途端、待ってられない!と号泣
お腹すいたーと発狂!
ご飯作ってるよーっと言っても
待ってられなーーーーいと発狂される

常にお腹すいたー待ってられない!と言われる
ご飯の時はかなり食べる

お昼寝しょうと言っても絶対しなくて
眠くてぐずぐず、途中で寝る
体制を直したら、起きてまた泣かれる

もー耐えられない
どーしたらいいのー

こんなんで耐えられないなんて、この先もっと大変なことがたくさんあるだろうのに、自信ないです
何もかもやる気が出ません。。。。

コメント

1姫1王子

悪魔の3歳児との戦いはエネルギー使いますよね。
そこを超えるとちょっと楽になります。
本当です。
だから今をなんとか生き抜いてください!
私は本当、しぬかとおもいました(´д`|||)

  • そら

    そら

    三歳ってこんなにつらいんでしょうか?涙
    本当に虐待しそうです!
    もー辛くて辛くて、自分の出来のなさにもイライラします!私が発狂してるから、それをみて、物にあたってるのかもしれません!それも自分のせいだろうけど、感情のコントロールができなくて情けないです!

    • 1月16日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    息子が生まれて新生児と2歳児のときよりずっと大変でした😭
    3歳は大変すぎますよね。
    私もよく発狂してました💦

    • 1月16日
5人のまま

うちの小3のちょうなんもそうです...(ㅇ¬ㅇ)

  • そら

    そら

    本当ですかー?
    どう対応していましたか?
    我が子だけかと思いました。
    なんだか少し救われた気持ちです。
    って5人お子さんがいらっしゃるんですか?
    尊敬しかありません。

    • 1月16日
ニコ☺︎

うちまだ3歳になってないんですが、要求がすごすぎて毎日毎日噴火しそうです🌋

悪魔の3歳こわすぎる...
早く幼稚園行って欲しい🤦‍♀️