※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベビーカーから落ちておでこをぶつけ、小さな血腫ができた。診察では異常なし。主人に報告したら怒られた。子供のケガに対する夫との考え方についてどう思いますか?

生後9ヶ月になる女の子を育てています。昼間、娘がベビーカーから落ちました。コンクリートにおでこをぶつけて小さな血腫ができました。ぎゃーと泣いてすぐに泣き止んでその後は普通に赤ちゃんせんべい食べたりお茶を飲んだり、元気に手足を動かして離乳食も普通に食べたりしていたので夕方の診察が始まるまで様子を見ていました。主人に一応報告したところすっごく怒られました。ベビーカーから落ちたって言ったのに電話の第一声は「お前が落としたんだろ?!」と怒鳴られました。確かに今回は私の不注意ですが、正直動く子供をケガなしで育てるのは無理だと思います。夕方に診察してCT撮ってもらいましたが何も特にありませんでした。先生に「心配だから診察連れてけって怒って言うだけなら簡単だよね。父親あるあるだね。そんなに心配なら会社早退して自分が連れてこやいいのに(笑)」と言われてしまいました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ままごん

どう思う、というのは旦那さんに対してでしょうか?

私もちょっと前に子どもがベビーカーからコンクリに落ちましたけど、主人から責め立てられることなんてありませんでした。
大丈夫なん?と言われたくらいです。
因みにベビーカーのベルトをしていなかった為落ちました(普段から私も主人もベルトさせてませんでした)。

私はその先生の意見に賛成です(笑)
ママの気持ちをよくわかってくれていますね\( ¨̮ )/

• ERIPO

ERIPO

主人が私にネチネチと言ってた時に、娘が自分が怒られてると勘違いして大泣きして、それから主人に抱っこされても笑わないし近寄りもしなくなって、娘が私にベッタリひっついてるの見て主人は撃沈して相当凹んでました^_^;なのでそんな怒られずにすみました(笑)

• 5月12日
えりんぎ

ん〜…
ベルトをしていなかったのでしょうか❓
お前が落としたは、言い過ぎかもしれませんが、私の旦那さんも、怒ると思います( ̄◇ ̄;)

• ERIPO

ERIPO

ベルトはいつもしてるんですけどその時はたまたまいろんな事情が重なってしてなかったんです^_^;娘が大泣きしてあまり怒られずにすみました^_^;

• 5月12日