※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の1ヶ月検診で卵巣の腫れが見つかり、経過観察中です。腫れが見つかった方、仲良しなどはされていましたか?やはりしない方が良いのでしょうか?控えるように言われなかったので、気になり質問しました。3月に次の診察です。

産後の1ヶ月検診で卵巣の腫れが見つかり、今、経過観察中で、次の診察が3月です。

卵巣の腫れが見つかった方、仲良しなどはされてましたか?やはりしない方が良いのでしょうか?

先生には控えてくださいなど言われなかったのですが、気になったので、質問させていただきたく、投稿しました。

コメント

ななか

何年か前ですが、卵巣が腫れてると言われたことがあります。結局なんでなのか理由はわからずでしたが😅
腫れてるときに性行為などの激しい振動が加わると、卵管捻転する可能性があると言われ、性行為は控えるように言われました💦
あんまり激しくなかったら大丈夫なのかな?って思いますが、私の場合、卵巣が腫れてる時の性行為は痛みが強くてできませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね💦卵管捻転は怖いですね😭
    激しくなかったら大丈夫なのかな…そろそろ仲良し再開したいなと思っているところなんです💡

• 1月16日
もるもる

わたしも1か月検診で腫れを指摘されました。
で、経過観察の後、卵巣嚢腫で拳大に大きくなったので手術しました。
手術までの間は激しい運動を避けるようにとは言われましたが、その他特に制限も無かったです。
ただ母乳をやめておくようには言われました!!

• もるもる

もるもる

母乳は手術を受ける為です!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もるもるさんは経過観察、どのぐらいの期間でしたか???
    私は11月に腫れを指摘されて、3月頭に再受診です!
    今は5×7ぐらいの大きさらしきのですが、すでに大きいですよね😱💦

• 1月19日
  • もるもる

もるもる

同じくらいです!大きさも経過観察も。
    ただ子育て中に捻転するとそれこそ大変なので…とのことでした。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も捻転が怖いので、三月の受診で大きいままだったら手術したいです😣💡
    もし良かったら、入院日数と費用を教えていただけると幸いです🥺✨

• 1月19日
もるもる

手術は腹腔鏡手術て3箇所程穴を開けて、しました。
病院によって様々でしょうが、うちは福山市民さんで入院日数は1週間程です!
費用は高額医療を使ったので、負担額はそこまで大きくなかったですよ!!あと生保とかもおりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😊
    自然に腫れが引いてくれてたら良いのですが、手術も覚悟しておきます😣💡

• 1月19日