※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUに入院中で、面会に行く時間が限られているため、上の子を預けるのが難しい状況。旦那さんが帰宅後に行けるか不安。皆さんはどのくらいの頻度で面会に行っていますか?

2人目を先日出産しました。今日自分だけ先に退院し赤ちゃんはNICUでしばらく入院です😭
入院中は3時間おきくらいに搾乳して会いに行っていましたが、退院後は上の子もいる為毎日会いに行ったりする事が出来ないかもしれないです。病院は車で15分程、面会時間は午後13時〜15時と18時〜19時となっていて両親しか入れません。
実家も義実家も皆んな仕事があるので上の子を預けるのが難しく、行けるとすれば旦那さんが帰ってきてからの18時以降ですが必ずその時間までに帰って来れるかも分かりません😥
皆さんどのくらいの頻度で面会に行っていますか?看護師さんは無理しないで大丈夫ですよと言ってくれましたが、なんだか赤ちゃんに申し訳無くて涙が出てきます。

コメント

にぼし

おめでとうございます(^^)お疲れ様でした。
息子は3週間、GCUにいましたが、家から1時間ほどかかる大学病院だったので、夫が休みの時しか行けませんでした。体力も落ちていたし一人で行くのは無理でした。
なので、搾乳したものを夫の出勤前に届けてもらったりしていました😌

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます😊
    家から1時間は遠いですね💦確かに産後は動くのも大変ですしすごく疲れますよね。。。旦那さん、素晴らしいです👏休みの日はガッツリ会いに行きたいです!

• 1月16日
れんれん

私も今日出産して、早産だったのでNICUに入りました☺️
娘もいるし、毎日は無理なのでじいじばあばがお休みの日だけ行くようにします🥺✨
初めての子じゃないし、自分も休みたい、娘との時間も作りたいので😣❤️
退院したら毎日会えますし❤️

• かぴさん

かぴさん

わぁ〜✨出産おめでとうございます❣️
    そうですよね、上の子との時間も大事ですよね( ; ; )自分だけ先に退院してしまったのでなんだか無性に寂しくなってしまいました😭
    コメントありがとうございます😊
    ゆっくり休んでください🛌✨

• 1月16日
  • れんれん

れんれん

寂しいのはわかります😭
    せっかく会えたのに!!って😢✨
    でもゆっくり休んでって
    赤ちゃんからのメッセージと思って
    きちんと休んで元気な状態で
    赤ちゃん迎えたいなと思いました😁👍️
    お互いお疲れ様でした❤️
    不安も色々ありますが、頑張りましょう😍

• 1月17日
  • かぴさん

かぴさん

ありがとうございます😭
    コメント頂けてなんだか前向きな気持ちになれました😭✨
    いつ退院出来るか分かりませんが会いに行った時は沢山抱っこしてあげたいです❣️
    本当にお疲れ様でした✨

• 1月17日