※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしむ
妊娠・出産

2人目妊娠17週で、赤ちゃんの体重が小さめ。つわりが酷くて体重減少、吐きづわりも。食欲不振で体重が増えず、心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠17週です。赤ちゃんの体重が小さめと言われました。
今回の妊娠はつわりが酷くて初期は吐きづわりで体重が5kg減りました。最近はマシになってきたのですが、調子が悪い日は未だに吐くこともあります。
胃が小さくなったのか一応3食は食べてるのですが、量は確実に減りました。そのせいなのか体重も減ったまま増えず、腹囲も1センチも大きくなってません。
1人目は3800g越えで産んでるので今後すごく大きくなるかもしれないしと先生は言ってくれましたが大丈夫なのかと心配で…似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

自分自身、背も170近くあり、息子の時つわりもなく、ぶくぶく太って20キロ太りましたが、週数より小さめとずっと言われ、生まれた時2800g代で、お母さんが1人で大きくなったねと言われ、
今回はつわりで2キロ痩せましたが週数通りでした…

果物たくさん食べたりすると、赤ちゃん大きくなる!と言われてるみたいですよ😳
今回のつわりで果物ばかり食べてたからかなとか勝手に思ってます🥺

• にしむ

にしむ

果物いいんですね☺️!
    果物は大好きなので、それなら食べられそうです❤️試してみます!

• 1月16日