※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。11日の明け方2時ごろに熱があるのがわかりました。1…

8ヶ月の娘がいます。
11日の明け方2時ごろに熱があるのがわかりました。
12日様子を見たのですが39度台でした。
13日、休日見てくれるところでインフルの検査だけでしたがしてもらい陰性。熱は変わらず40度超えることも。
14日少し下がり38度台に。
15、16日と様子を見たものの38度台で前半後半を行ったり来たり。
今日16日、小児科受診したところ明日まで下がらなければ大学病院を紹介してもらいました。
喉も鼻も大丈夫で熱だけです。
鼻は少しでるかなくらいで…
あと、BCGの跡が赤くなっていたので川崎病を疑っているのですがそれ以外の症状は当てはまらなく…
様子はぐったりしてたり少し動いたり…
いつもよりは勿論ですがかなり辛そうです。。
もらった坐薬は効果あるようですがここ二日は控えてます。
今日もらった抗生剤を飲まして明日様子みて病院行くしかないのですが…
初めてなだけに本当に心配です。。。
どうしてぐんと熱が下がらないのか…
突発も疑ったのですが3ヶ月の頃軽くなった様子でその時とは全然違うので菌かウイルスか何かの感染症か単なる風邪が長引いてるのか…
明日、検査しないとわからないと思うのですが…
血液検査になるんですかね…
5日以上も原因不明の38度以上の熱が出ることで考えられるのは何か、、経験されたお子さんいらっしゃる方からアドバイス頂きたくコメントさせて頂きました。。
長くなり申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

※離乳食は高熱出てから一切あげてなく、お風呂も控えてます。。完全母乳なので母乳だけです…
先生には水分取るようにと言われたのですがマグも哺乳瓶も苦手で受け付けてくれないです…😢

コメント