※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

保育園で押し入れに入れられた経験がありますが、現在もそのようなことがあるのか気になります。連絡帳の返事をしなかった時に押し入れに入れられた思い出もあります。

私が保育園に通ってたころ、
悪いことをすると、お仕置きとして、よく押し入れに入れられてましたが、今はそんなことする保育園ってないんですかねー?

ちなみに、私の記憶だと、連絡帳を先生が配ってて名前を呼ばれたときに、友だちとの遊びに夢中でお返事しなかったら押し入れいれられました🤣

コメント

げーまー

今はそんなことしたら虐待ですよね、
絶対無いと思います(笑)

  • テト

    テト

    やっぱりそうですよね笑

    • 1月16日
らんらん

今それしたら全国ニュースに
なっちゃうんじゃないですかね😨

私は保育園の頃
お仕置きで外にだされて
そのままお家に帰ったことあります😂今考えたらヤバイですね(笑)

  • テト

    テト

    それ保育園の先生すごく焦ったんじゃないですか?😂
    無事に帰れてよかったですね笑

    • 1月16日
  • らんらん

    らんらん


    家に祖父母がいたので
    祖父母がびっくりしてたのを
    今でも覚えてます😂(笑)

    祖父母が母親に連絡して
    母親が保育園に連絡して
    それまで保育園の先生気づいてなくて、😱今でも杜撰な保育園で地元では有名な保育園なんですけどね😭

    • 1月16日
  • テト

    テト

    保育園のカラーってありますよね😅他の先生も誰も気にかけてなかったところが杜撰さが見えますね😂

    • 1月16日
モンブラン

今はよっぽどないと思いますよ💦
そんなことしたら保護者から園と役所に苦情が行くと思います。
私たちが子どもの頃はよく忘れ物したりすると正座させられたものでしたが、今は正座ですら体罰です。
何かした子を廊下や別室に隔離するのも体罰にあたるので💦
私たちが子どもの頃の感覚とかなり違います。
私も幼稚園給食残すと怒られて食べられるまで食べさせられましたが、小学校に上がったら、それはダメってことでなくなりましたし🤔

  • テト

    テト

    給食完食させるのありましたねー。
    時代とともに体罰のラインがすごく変わりましたよね🤨

    • 1月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    私が小学生の頃にあった、忘れ物したら廊下雑巾がけも体罰らしいです💦

    • 1月16日
  • テト

    テト

    そうなんですね!先生も大変ですね😅

    • 1月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    叱らないからなのか親戚見てても大人をなめてる子どもが増えた気がします😅
    私が子どもの頃そんなことやったら外に出されたよなぁってこと平気でやってます😅

    • 1月16日
  • テト

    テト

    確かにそれだと大人はなめられますね😂

    • 1月16日