※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

17週から下腹部に痛みがあります。子宮の大きさに関係ある痛みでしょうか?経験のある方、教えてください。

こんにちは!
17週になったあたりから、下腹部に痛みを感じることが1日に数回あります。1回数秒程度なのですが、子宮が大きくなっている時の痛みとは別でしょうか??
経験がある方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

tam♡

同じくらいの時は
子宮が大きくなる痛みは
あったと思います!

チクチク痛いなら
子宮が大きくなる痛みなので
大丈夫です!

ずっと痛かったり
張りがともなったりするのは
数週的に早いので
病院に電話することおススメします!

• ひかり

ひかり

ズーンと痛い感じです。張りはあんまり感じないんですけどねー...

• 5月12日
オガオガ

子宮が重くなった痛みみたいな感じですか?

• ひかり

ひかり

ズーンと、キューとなる感じです、、、

• 5月12日
  • オガオガ

オガオガ

お腹張ってるんですね!私も16週から始まりました。一人目もそうでした。

• 5月12日
  • ひかり

ひかり

これが張るという感覚なんですね!!!
    安心しました!

• 5月12日
  • オガオガ

オガオガ

子宮が固くなって盛り上がる感じになります。あまり良くない事なんですが…。後期になるともっと強く頻繁になります。無理し過ぎると凄く張るので、気を付けて下さいね。

• 5月12日
  • ひかり

ひかり

ありがとうございます!仕組みを勉強しておきます!

• 5月12日
はな

私も今そうで、心配でママリに来ました、、、初期にあったチクチクでもズキズキでもなく、ずうんと少し重いような感じですかね?4週間に一度の検診が、腹痛のせいで急に遠く感じて来ました、、、

• ひかり

ひかり

わかります!実は昨日検診に行ったばかりで、1日に何回もあるなら相談してねと言われたのですが、その時はそんなに頻度が多い気がしなくて、そのまま帰ってきてしまいました。気をつけて考えてみると、確かに何回もあるんですよね...

• 5月12日
イチゴちゃん★

私も下腹部痛くなったり、きゅーーーっと締め付けられる?間隔があって
気になったので今日、急遽受診してきました。

子宮頸管見てもらいましたが、特に短くなってもいなくて
とりあえず、張り止めの薬をもらいました。
痛いときだけ飲んでねーとのことでした。

原因とかはいつもの先生と違うかったので聞けずでしたが
あまり無理しすぎないでゆっくりできる時はゆっくりしてるほうがいいのかなっと思いました。

あとはお腹痛くなった時の時間と回数をメモしてる方がより正確に症状を伝えられると思います!

2週間後に検診なのでそれまででどれくらいお腹が張るかとか痛いときがあったかをメモするなりしておこうと思いました!

• ひかり

ひかり

なるほど!メモ、大事ですね。傾向掴むためにも、私もやってみます。
    ありがとうございます!

• 5月12日