※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

旦那の転職先、どちらがいいか迷っています。今と同じ給料で残業少ないか、基本給が上がり残業多いか。家族の時間かお金か悩んでいます。

旦那の転職先、みなさんならどっちにしますか?
①今と基本給が同額で残業ほぼゼロ
今の職場は残業が多かったので手取額は必然的に下がります
②今の基本給から6〜10万アップ(残業代込)で月残業40時間以上

ちなみに今は近くの職場のため定時だとお風呂を入れてくれたり夕飯を作ってくれたりなどかなり協力的な夫なので私もとても頼りにしています…😅
ちなみに共働きですが裕福ではなく、マイホームも憧れ止まり…💦

元々残業ゼロで探していたはずがいざ内定をもらうとお金にくらんでしまいます🤦‍♀️
家族の時間をとるか、お金をとるか…🤔🤔

コメント

cocoみ

協力してくれて、りんごさんも正社員なら1です^ ^

nn62yy

あとはこの後の上がり具合はどうですか??
初めの基本給はよくてもなかなか上がらないとなると、生涯年収が低くなってしまいますよね…
残業40時間以上もそれ以上にハードな可能性も否めないのであれば、元々残業0で探していたのに、なんのための転職だったかを見失ってしまいそうですよね…

給料以外にも職場の雰囲気(入社前はわかりづらいかもしれませんが…)や仕事のやりやすさなど、長い目で見て判断した方がいいかなと思います。
色々言ってしまいすみません…

deleted user

共働きとのことで、りんごさんの収入アップは見込めないのでしょうか?残業ゼロで探していたなら①ですね!

うちの夫なら②ですが、元々残業が多い人なので…🤔💦

もも

この先の昇給などがどこまで見込めるかにもよりますが、上がり幅の見込みがあるなら①ですね!

deleted user

定年まで長く働いて欲しいのと、育児もして欲しいので①が良いです⤴️

はじめてのママリ🔰

毎月40時間の残業がずっと続くのなら、身体が心配なので①かな。
昇給次第では、働きながらもう少し条件の良い所を探されても良いかもですね。

まかろに

元々ずーっとだから慣れもありますが💦
旦那は残業ありきの仕事で
仕事の日は早くて19時台
20時台が通常で
遅いと22時近くです。
(朝は子どもの着替えだけして7時30分に出勤)
お風呂~ご飯を1人が当たり前の生活に慣れてしまってるので(大変は大変ですが…)
いざ転職!となったらお給料アップを選びます。笑
子どもが大きくなれば手がかからなくなり
お風呂とかも楽になるし😊
お兄ちゃんが3歳なってからはいやいやとかもなく
お兄ちゃんだけならお風呂もご飯も楽チンです👌
…そこに下の子が加わるので戦争なんですが。笑
ちなみに、お休みはどんなですか??
旦那はカレンダー関係なしシフト制なので、
お正月や長期休暇も関係なしですが💦
その分月10~11日お休みあるので、週2、3お休みあり平日休みもあるので
そのときに送り迎えお願いできたりと楽してる部分はあります!😂
…土日は仕事が多いので1人で2人地獄ですが。笑

はじめてのママリ🔰

①が良いけど、ボーナス次第ですかねー、、😭💦

ねこ

全然残業代とかいらないし早く帰ってきて欲しいので①です🥺✨
月40時間の残業は大変だし身体が心配です💦

きぃ

私なら今のままにしちゃいそうです。
もっといい条件のところ探したい…。

どうして転職しようと思ってるのかにもよると思います!残業を減らしたいのであれば②に転職しても意味ないので消去法で①ですね!手取りが減っても家計的に大丈夫ならですが!

はじめてのママリ🔰

私なら②ですが、以前うちの会社に入りたいって人で残業が多すぎてお金があっても年齢が行くと体が辛いとは言ってました。
うちの旦那は月40時間くらいは残業はしてますが、特には本人も私も時間に関しては困ることは今はないです。

はじめてのママリ🔰

わたしは①がいいかなあとおもいます🌱
仕事のストレスで身体を壊したり、育児に協力できなくなって夫婦関係が悪くなってはもともこもないので💦
身体、健康への投資がなによりの節約?貯金?と聞いたことがあります!
りんごさん夫婦が笑顔で過ごせる方を選べたらいいですね🥰✨