※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
産婦人科・小児科

2歳の娘が3日間排便なし。突発性発疹でイヤイヤがひどかったが、最近は飲食が普通に。普段は1日おきに出ていたので心配。受診の目安は?

2歳の娘なんですが、丸3日排便がありません😞
先週末から突発性発疹になり、食事や水分もイヤイヤがひどかったのですが、昨日くらいから普通に飲食できるようになりました。
普段はあいても1日おきには出ていたので、だんだん心配になってきました😓
どれくらい出ないと受診しますか💦?

コメント

さみー

みかんは食べませんか?
息子も2日に1回くらいの排便ペースですがみかん与えると高確率で排便があります!

• そん

そん

ありがとうございます🙇
    みかん…好きじゃないみたいで食べてくれません😭
    先ほどきばってましたが、出なかったようです…

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

だいたい5日から7日でなければ病院に行っています^_^
水分、食事が少なめだったので便秘になっているのでは?
病院に行けば、カンチョウや下下剤を処方していただけますが、今の時期インフルなど流行ってますものね。
うちはヨーグルト食べさせたり、オリゴ糖を食べさせたり、市販のビオフェルミン飲ませたりすると出てきますよ^_^
一度試してみては!

• そん

そん

すみません!間違えて下に返信してしまいました😭

• 1月16日
そん

ありがとうございます🙇
多分そうだと思います…不機嫌もひどかったので、ゆっくりきばってる隙もなく、時間がたち固くなっちゃってでないのかもしれません⤵️
ビオフェルミンとオリゴ糖、試してみます💦

ひろppp

うちも久しぶりに便秘になりました。
決まった日はないですが、うんちが出なくて苦しそうだったり、ご飯を食べなければ小児科に連れてきて❗と言われていました。
昨日はいつももらっている、酸化マグネシウムを飲ませ、R-1がヨーグルトみたいで美味しかったようです😊
ご飯もあまり食べなかったので、水分だけでも…と今日は奮発して大好きなイチゴを買いましたが、その前に出てしまいました💦

• そん

そん

ありがとうございます🙇
    今のところ食欲はあるので、食べ物やビオフェルミンで明日は1日様子見てみます💦
    もう突発から機嫌悪くて、何をすすめてもイヤイヤ言われるのですがなんとかだましだましやってみます😰

• 1月16日
さやか

私は心配だったらもう3日とかで連れていきます!普段のリズムが分からないのですがうちの子は1日1回排便がある子だったのですが同じく熱出てから3日間でなくて連れていきました!
お腹触ってもらってから浣腸しましょうか!との事だったのでちゃんと診断してから何かしらの治療をしてくださると思うのですが…

あれからまだ排便ありませんか(´;︵;`)?早く出ますように!

• そん

そん

ありがとうございます🙇
    昨日1日、ヨーグルトや水分、しつこめにお腹マッサージしたりでようやく夜に出ました😭
    本人苦戦してましたが、切れたりはしなかったみたいで安心しました💦

• 1月18日
  • さやか

さやか

よかった〜!!!
    まだ少しコロコロうんち続くかもしれないので引き続き水分沢山取れるようにしていきましょう🤣👏💯お疲れ様です!!!

• 1月18日
miu

病気の後って出ないですょね~息子も体調崩したとき1週間くらいでなかったと思います。 そろそろ病院かな思い始めた頃に💩でました✨

ご飯食べれるようになってるし、あと数日したら出るんじゃないですか💩✨

• そん

そん

ありがとうございます🙇
    昨日の夜無事に出ました😭
    熱の間はぐったりしていて、発疹出てからは不機嫌でだいたい泣いてたのでゆっくり💩する余裕も本人になかったせいもありそうです。
    出てくれて安心しました😂

• 1月18日