※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が肉や魚を食べない。炭水化物、納豆、くだもの、野菜は食べる。食事作りが大変で同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ1歳4ヶ月の息子を育ててます。
息子は、肉、魚一切食べません。
ハンバーグを作っても挽肉をご飯に混ぜても魚は細かくしても絶対食べません。
食べれるものは炭水化物、納豆、くだもの細かくした野菜、くらいです。
作っても食べてくれないことが多くて嫌になります。同じような方いますか?

コメント

ぼちゃん

そこまで顕著じゃないですが、ハンバーグとかウインナーとか嫌がります😅
でもはんぺんおやきとかツナとかは食べますよ〜😊

ねたろーママ

1歳3ヶ月から1歳半、何を作ってもべーべー出されて病みそうでした(泣)

1歳半過ぎてお盆の帰省中に義母や実母のご飯を食べてから何でも食べるようになりました😅

環境が変わったことや調理法や味付けの変化がいい意味で刺激になった気がします😂

食べない時は食べるものだけ食べさせてmさんが疲れないようにしてくださいね(泣)

その後も昨日まで食べたけど今日は食べないとか食べムラまだまだ続きます💧

私は息子が食べなければラッキーもーらいと考えて乗り切りました

食べなくても一応お皿に載せるとまた食べるようになるので残しても盛り付けだけはしてました😆

長々とすみません💦

  • ぽよ

    ぽよ

    うちは義母が遠くにいて泊まることとかできなくて、母もいないので誰にも頼れないし自分でどうにかするしかなくて😰

    基本ジュースとかお菓子あまりあげないんですけど最近は全然食べない時はお菓子あげるようにしてます😰

    スプーンも使えないしもう挫けそうで泣

    • 1月17日
ママ

まったく同じです!!
お肉も魚も食べません!
納豆にお魚少量混ぜても
全て出します!
お野菜とお肉細かく刻んでも
全て出します!
良く気づいたね!!って
言いたくなるほど
必ず出します。
うちの子もお野菜、納豆、米
大好きです!
心配になり栄養士さんに相談
に行きました。
一生懸命作ったハンバーグなど
食べてくれないなら
作りたくないですよね、、

  • ぽよ

    ぽよ

    同じ方いてよかったです…

    そうなんですよ、もう食べないならまず飯出す意味なくない?って思う時期もありました笑
    ハンバーグまじで食べてくれないです。子供は大好き!みたいな感じなのに…ケチャップもうちの子ダメです。
    どうやって毎日過ごしてますか??

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    ほんとに!
    子供はハンバーグ好きですよね!
    あとケチャップライス!!
    うちもケチャップだめです、
    トマト系は絶対にたべません!
    もう食べてくれる物をあげます!
    納豆、お野菜、白米!!

    • 1月17日