※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

北海道は雪が少ないので雪遊びができず、体力が余っている女性が家で楽しく体を使った遊びを知りたいです。ジャングルジムや滑り台はいかがでしょうか。

北海道ですが、今年は雪も少ないので雪遊びも出来ません。
散歩や買い物につれて行きますが、体力が余っていて昼寝もあまりしないし寝付きが悪いです😅
お家で楽しく体を使った遊びって何が出来るでしょうか。
やはりジャングルジムや滑り台でしょうか🤔

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

我が家に滑り台ありますが、慣れていると全然体力消耗しませーん😭(笑)
まだ雪がある地域ですが、そり滑りしたりしてます💦ひたすら歩いたり…。親が寒いですよね💦

家の中だと、しまじろうの踊りの曲で踊ったり(一緒に。笑)
階段登り降りさせてます😂 困りますよね💦

週2位は支援センターに助けてもらってます!
あと、イオンとかで歩いてます(笑)

• すずらん

すずらん

そうなんですね😂
    我が家は悩んで買わなかったんですが、今このような状況で悩んでたところでした💦

雪が少ないと更に寒くありませんか💦子供より私が先に音をあげてしまいます。
    家の中だと階段登りもからだダンダン体操も飽きてしまい😰
    支援センターがインフルエンザ流行で利用をさり気なく先方から断られてしまうのでどうしたもんかと😓
    やはり皆さん一緒なんですね💦

• 1月16日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

寒いです😭風も冷たいし…。
    うちも、先日
    外遊びしていたら息子が玄関の前に立ってドアをどんどん叩いてました(笑)
    寒かったみたいです😂

支援センター、断られることあるんですね😱💦
    それは困りますね💦
    予約制なんですか!?

うちも、ダンダン体操やパプリカ飽きてきました😂
    うちより、年齢も大きいですしまだまだ体力ありますよね💦
    本当に皆さん何をして過ごしているんでしょう😂

• 1月16日
  • すずらん

すずらん

子供なんだし冬でも外で遊んで風邪引いて普通とか知り合いママさんに言われますが、子供だって寒い時は寒いし嫌ですよね😅
    うちの子は寒すぎると笑っちゃうみたいで、車や家に向かって走ります(笑)

予約制ではありませんが、玄関先に先生が来て状況説明されます💦自己責任とはいえ、先生方も心配みたいで😅そうされると利用し辛いです💦

本当に皆さん何してるんでしょう…
    子供より私の体力が先に尽きます😓

• 1月16日
まゆ

我が家はトランポリンを購入しました😊
毎日体力が有り余っているのでたくさん飛んでもらってます😂💦

• すずらん

すずらん

足腰も強くなりそうですし、トランポリン気になってます😀
    結構場所は取りますか??
    オススメがあれば教えて頂きたいです。

• 1月17日
  • まゆ

まゆ

うちは大人も使えるように子供用ではなくしっかりしたものを購入したのですが、かなり大きく場所取ります💦
    トイザらスに売っているようなアンパンマンのやつとかのほうが場所は取らないかと…

私はアマゾンで買いました😉

• 1月17日
あーママ

我が家はまだやったことありませんが、双子ママしてる保育士時代の先輩は布団でお山作って遊ばせてると言ってました😄

• すずらん

すずらん

うちの子も積んだ布団を滑り台代わりにしてることあります😃
    お金もかからず良いアイデアですよね☺️

• 1月17日