※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

食事の場所を変えるため、ハイチェアの選び方についてアドバイスを求めています。3タイプの写真を見て、どれが良いか教えてください。

2歳以上のお子様がいる方に質問です。
我が家は現在座卓で食事をとっておりますが、来月からダイニングテーブルで食事をとることになります。
そこでハイチェアの購入を検討しております。
今から3タイプの写真を貼りますのでどれがいいかアドバイスをください。
宜しくお願い致します。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

テーブル付き
細かく高さ調節可能
テーブルを後ろに回せば小学生くらいまで座れる

ポケモン大好き倶楽部♡

テーブルはついていない
調節は3段階のみ
厚めのクッション付き
子供のうちしか座れない

ポケモン大好き倶楽部♡

テーブルはついていない
細かく高さ調節可能
大人でも座れる

2つ目にいいねしたのですが、理由としては安い、ある程度大きくなったら普通の椅子に買い替えればいいかなと思ったからです。

もし今後お子さんをもう1人と考えてるなら3がいいかもです☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!大人になっても使えるものがいいかな…と思っていましたが、安いので買い換えればいいですよね♡!
    ハイチェアのテーブル、不要でしょうか…??

• 1月16日

退会ユーザー

我が家は1みたいなのを使ってますがテーブルは1歳すぎ位までしか使用してないです。
    いちいち抱っこして持ち上げないとですし子供も自由に出入りできなくて嫌がる可能性もあるかなと😌
    ずっとテーブル無しで使用して子供が自分で座ってます。

• 1月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!
    とても参考になります。
    ありがとうございます!

• 1月16日
little

うちは1のようなタイプをつかってます!うちはテーブルをあまり使わなく邪魔でした。子供が使うと汚れるので安いやつで良さそうですが今後お子さんを増やす予定や長くつかえるのであれば3がいいかなと思います😃

ポケモン大好き倶楽部♡

テーブル使わないんですね。
    テーブルがあった方がいいのかな…と思っていましたが、とても参考になりました♡!

• 1月16日
  • little

little

小さい頃だと、テーブルにおくと全部ひっくり返されたりしましたし2歳くらいになると逆にテーブルの範囲が狭かったりテーブルの分だけ食卓テーブルから離れて食べさせてあげたり補助するときに遠くて、、、

• 1月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど…!
    ではテーブルはなくても良さそうですね٩(^‿^)۶!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
らか

どれも選びません💦ベルトの部分が布製のものはやはり食べこぼしでかなり汚れます😔💧全て木のものは臭いもつきにくく拭くだけで良いので楽ですよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ベルトが布製のものは掃除が大変なんですね!
    すべて木のもので探してみます♡!

• 1月16日