※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕日
子育て・グッズ

①手づかみの野菜スティックは冷凍で1週間もつでしょうか? ②9ヶ月の赤ちゃんにはトースターで焼いたパンをあげてもいいでしょうか? ③果物は熱を通さなくてもよいでしょうか?

みなさん色々と教えて下さいm(_ _)m
①手づかみの野菜スティックは冷凍で1週間もつのでしょうか?

②今までパンはぱんがゆとしで茹でてから、あげてたのですか?焼いてあげてる画像を見たのですが、9ヶ月はもう茹でたりしないでトースターで焼いてあげていいのでしょうか?

③果物も今までレンチンしてあげていましたが、熱を通さなくてもよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

3回食になってからは食パンそのままあげてます!
野菜スティックも冷凍1週間ならあげてます!
果物は初期しかチンしてませんでした🤣

• 夕日

夕日

ほんとですか?!
    茹でたりするのなくなるとかなり楽ですよね?!びっくり
    どこかの本で果物は1歳過ぎるまで加熱して下さい?的な事書いてあったような、ないような?わからなくなってました💦ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はパン粥自体あげたことないです。笑
    フルーツ加熱するとあんまり食べなくて😥
    バナナとかそのままで1本とか食べます。笑
    多分、下痢になったりお腹の具合が悪くならなければ大丈夫だと思います。笑

• 1月16日
  • 夕日

夕日

ほんとですか?!2度目。笑
    加熱するとまた味が違うのですかね?🍓🍌
    バナナとかもそのままとかいいですね☆毎回、加熱するのほんと苦労してたので😱
    しかも手づかみもはじまるし、パンとかそのままあげられたらそれだけでも嬉しすぎます😂👏

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カミカミしだしたらいいだろうっていう勝手な判断です🤣
    よく食べるしお腹に負担かからないようならあげちゃいましょ!笑
    3回食になると一気に離乳食大変になりますよね😫

• 1月16日
  • 夕日

夕日

勉強になりました🙏
    3回食になると本当に大変ですよね😰ご飯で1日終わってるんじゃないかってくらい🤯💦手づかみで食べるの好きだし、パンとか果物あげてみます😁✨色々、聞いてくれてありがとうございました💕

• 1月17日