※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

クリニックで働く看護師です。採血で代わる際、患者に上手い人に代わると言われ、イライラしています。なぜプレッシャーをかけるのか理解できません。

愚痴らせてください!

看護師です。今まで病棟ナースでしたが、転職し、最近クリニックの外来ナースになったばかりです。
仕事もやっと慣れてきたところですが、個人院なのでナース4人(准看含む)でやってます。
1番経験少ない子が採血失敗して、私に代わるときだけ
患者様に『めちゃ上手な人に代わりますね‼︎』って言って交代お願いしてきたりします😅
私は、そんなに上手ではなくて、4人の中でも3番目くらいです💦笑

もうそれが何だかおちょくられてる気がしてイヤなんです!
選手交代するのは良いのですが、なんでわざわざハードル上げて交代すんの??
逆の立場だったら私絶対そんな事言わないし、あんたの代わりに難易度高い人に採血するのに
プレッシャーかけて何がしたいん??

そろそろイライラMAXです💢

どういう心理なんですかね?!
意味不明です💢

コメント

みい

そんな言い方して交代されたら、私もイライラします😖
嫌味に聞こえます💦

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊

共感して貰えて嬉しいです!
    私が心狭いのかなとか思いましたけど、やっぱり変ですよね💦
    なんか変な人だけど、その人がたった4人のメンバーの1人と思うとしんどいです😂

• 1月16日
  • みい

みい

心が狭いとは思いません💦

患者さんからしても、それなら最初っから上手い人にしてと思うでしょうし、私も自分が失敗して交代してもらう時に、いくら上手いスタッフでもそんな事を言って代わりませんよ😅

少人数っていうのも辛いですね😭

• 1月16日
  • あみ

あみ

確かに!!
    最近から上手い人にしてもらいたいですよね💦

愚痴の捌け口が夫しか居ないので
    何だかスッキリしました😂

• 1月16日