※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の遊ぶ和室にメタルラックを天井まで設置し、おもちゃや本、旦那の服を収納したい。安全性や圧迫感、収納方法についてアドバイスを求めています。

こどもの遊んでる小さな和室におもちゃをいれる棚を作りたいと思ってます
部屋が狭いのでできたら、メタルラックで天井まで突っ張りそこに色々と置きたいと思ってます
危ないですか?ひっぱったりしますか?圧迫感が出るでしょうか?
こどものおもちゃ、えほん、旦那の服をしまいたいです
今は床に箱に入ったおもちゃが何個も散乱してる状態で
少しでも立てに置かないとと思ってます
絵本ラックも悩んでますが
おもちゃがあまり入らないなあと思ってます
何か良い方法ないものでしょうか?
皆さんどんな感じにされてますか?
安くて簡単にできる方法教えてください

コメント

リンりん

メタルラックは掴まるところがたくさんあるのでなんだか怖いなぁと思っちゃいました><
我が家は子供部屋にこのプラスチック製の5段引き出しを3つ並べておいてます!
白い壁に真っ白のものなので備え付けみたいで良いですよ!
引き手も出っ張ってないので掴まれないですし、ぶつかりませんし、上の2段は手が届かないので開けられません^^
なので上の2段に洋服とか塗り薬とかいれてます!
あと、子供が開けられる下3段には何が入っているかシールとか写真とかを貼ってわかるようにしてます^^
絵本ラックとかってすぐ使わなくなりますし、これならずっと衣装ケースとして使えますよ!