※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
妊娠・出産

ダクチランの効果時間や服用タイミングについて質問があります。茶おりが出るのは効果が切れたからでしょうか?黄体ホルモンの値についても気になっています。

ダクチランは1錠飲むと何時間くらい効果があるかわかりますか?
現在1日3錠服用していますが、服用した直後は茶おりがでてます💦
おそらく、薬がまだ効いていない時に茶おりが出てますが、ダクチラン服用すると止まります。

朝6時頃、昼13時頃、夜20時頃の食後に服用しています。
7時間もあいてるから効果がきれて茶おりが出るのでしょうか?

ホルモン補充周期で胚盤胞移植して妊娠しています。
黄体ホルモンは今まで11くらいしかありませんでしたが、先日の採血では18くらいありました!

コメント

natsu

私はよく大量出血をする為、1日4錠処方されてます。

最低でも4時間あけて服用してと薬剤師さんに言われたので、長くても4時間程の効能なのかな?と思ってました。

服用を忘れて7時間ほど空いてしまったりすると、私もたまに出血します😢

• ばっち

ばっち

そうなんですね😂
    4時間くらいの効果だと7時間もあくと、そりゃ出血もしますよね💦
    私も4錠に増やしてほしいです😭

ちょっと家事しただけですぐ茶おりでます💦
    毎日毎日茶おり出てるので、家事以外ほぼ寝たきりで、上の子ろくに構ってあげれてません😭

• 1月16日
  • natsu

natsu

入院と言われて拒んだら、1日4錠になりました!

ちょっと家事しただけで茶おり…分かります😢
    茶おりから急に大量出血した事も多々ありました😣

私も上の子構ってあげられてません😔
    育児と家事しながらの安静って難しいですよね😢
    ばっちさん決して無理せず、可能な限り安静になさってください😣

• 1月16日
  • ばっち

ばっち

来週で薬がなくなるので、次の診察の時に先生に相談してみます😊

大量出血怖いですね💦
    私はまだ少量の出血が2回だけで、あとは全て茶おりなのでまだ少し家事など無理してしまっています💦

ホント育児しながら安静は難しいです😂
    でもそのおかげでひとり遊びでワイワイしてくれてます🎶

• 1月16日
  • natsu

natsu

ダクチランと他に何か処方されていたりしますか?
    私はカルバゾクロムスルホンという薬も飲んでいて、どちらかと言えばダクチランは張り止め、カルバゾクロムスルホンが止血剤と言われました!

大量出血の時は血の気が引いて、もうダメかもと思いました😔
    出血と一緒に流れるよと言われながらも、しがみついててくれたのですが…😢

やはり家事など無理しがちですよね😣
    でもひとり遊びしてくれるのは助かりますね😭✨
    お身体に気をつけて過ごされてください😊

• 1月17日
  • ばっち

ばっち

ダクチランとゼンアスピリンを処方されてます🙋🏻‍♀️

そうなんですね💦
    私は1人目の時に出血した時もダクチランでした💦

赤ちゃんしがみついててくれて良かったですね😭👏🏻
    大量出血なのに奇跡ですね!!

ありがとうございます😊

• 1月17日