※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の私は、つわりがひどく眠れません。飴で少し楽になりますが、辛くてどうしたらいいかわかりません。病院で点滴などの処置はできますか?

こんばんは!
妊娠3ヶ月の妊婦です。
今夜もつわりがひどく眠れそうにないです。
飴をなめているとすこし楽になります。
つわりがひどいとき病院にいっても
なにも処置することできないですよね?
点滴くらいでしょうか?
もう辛くてどうしたらいいかわかりません。

コメント

肋骨ボンバー☆神

ご飯も水分もとれてない状態でしょうか?

KAMOTO

こんばんは。うちはめちゃくちゃに悪阻が酷くはなかったんですが、、、

切迫で入院してたとき、同室に悪阻で入院されてる方おられました。

友達も二人目がかなり酷い悪阻だったそうですが、上の子いるから、と言って入院はせず毎日点滴行ってました。

初マタさんですか?

あまり酷かったら、健診で先生に相談されてはいかがでしょう?

ラクベジ⚑⚐

1日7回以上嘔吐の場合は
入院したほうがいいそうです。
わたしもつらくて心が折れそうでしたが、必ず終わりは来ます◡̈♥︎

水分はしっかり摂らないと
つわりが余計ひどくなるそうなので、水分摂るようにしてくださいね‼︎

そうまま1225

こんばんわ。私もつわりが酷くて2週間ほど毎日点滴に通いましたが、点滴してもらうと少しラクにりますよ☆

病院に行ってみたらどうですか?

なな

回答ありがとうございます!
保険が効くのでしょうか?
毎日通うと料金けっこうかかりますよね?(´・ω・`)

まーちょこ

私も4ヶ月間トイレの時以外は気持ち悪いし怠いしでどうしようもなく寝たきりが多かったです…。もう何も吐くものはないと言う感じで飲んだお茶までってリアルでごめんなさい!

先生には点滴においでと言われたのですが病院で待つのも辛くて行かなかったです💦
でも点滴はわりとすぐに効果が出るのでもし行けるのであればやってもらうのがいいと思いますよ!

葵ママ

3ヶ月かー辛いですねぇ(>_<)!

私も毎日吐いてましたね~辛うじて水分はとれてましたが💧
空腹もつらいので、ひたすらバナナ食べて吐くを繰り返してました(^_^;)
水分もとれないなら点滴してもらった方が良いですよ!ヒドイと入院になっちゃいますから。

そうまま1225

たぶん保険効いていたと思うんですが
私がいっていた病院は1回点滴に行くと1000円くらいでした。
毎日だとけっこうかかっちゃうかもしれないですけど、私は吐きづわりでほんと辛かったんですが、やっぱり点滴したあとは違いましたよ☆

少しお金はかかっちゃうかもしれないですけど、こちゃんままさんが少しでもラクになれそうだったら病院に行ってみるのもいいかもしれないですよ☆

まぁ

わたしも現在3ヶ月でつわりがひどくて眠れないときあります。
辛すぎますよね…。
食べたり飲んだりはできてますか?
わたしは病院でなにも食べれず水も吐いちゃう場合は言ってくださいと言われました。

きっとつわりが終わる日が来ると思うのでお互い頑張って乗りきりましょう!

みーすけ

終わりが見えなくて辛いですよね…本当によくわかります😭
私は漢方を処方してもらいマシになったりしました。
一番楽になったのは腕のツボ押しです。嘘のように、軽くなります。

ぬーぴー♡

高額医療などもあるので、市役所に問い合わせしてみるといいと思いますよ!!
大変でしょうが無理しないでくださいね( ´・_・`)