※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫で内容証明について教えてください。不倫疑惑で疑った事で喧嘩にな…

不倫で内容証明について教えてください。

不倫疑惑で疑った事で喧嘩になり、
旦那はただの女友達だと言い張り揉めてる間もその女と花火大会など行ったり遊んでて
その時わたしは2人目を妊娠中でした、
疑われたことに痺れを切らした旦那は私を蹴り
肋骨骨折、脾臓破裂までさせられ
調停で離婚となったのですが
つい最近どんどん不倫してた証拠が出てきて
元旦那に問い詰めると不倫を認めました。


そこまでされて女にも連絡したけど謝罪なしで逃げられたので謝罪してもらえれば慰謝料請求しない予定でしたが
慰謝料を今回請求しようと思うのですが

証拠として
元旦那の自白の念書
2人の『あんたとするエッチは好きだったよ』などの会話
元旦那が不倫を認める録音
不倫女が離婚してほしいと言っている会話
2人が裸で抱き合ってる写真などの証拠を持っているのですが

内容証明送れますでしょうか?
送る順序的なのも教えてください!

コメント

ねこ

それは、内容証明送れますよ😂
奥様が不倫を知ってから3年以内なら関係が今切れてたとしても相手の女性にも慰謝料請求出来ますからね!
相手の女性の住所などは分かりますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の女の電話番号から
    家から
    相手の親の番号も地元一緒なのでわかってます!!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

送れますよ!!!!
私も不倫で離婚しました。
女からの手紙を発見していたので
コピーしてそれも一緒に送りました。
原本と念の為コピーも1部手元に保管しておきました!原本は送らないでくださいね!証拠隠滅される可能性があるので😱

どんな文章を書いたかもうわすれてしまったのですが、
内容証明は文字数が決まっているので気をつけてください!

あと、弁護士は通しますか?
私は弁護士通さず全て自分でやったのですが、
1つ後悔してることがあり、
とりあえず慰謝料は高めに請求すればよかったなと思いました💦
何故か相場を調べて相場よりちょっと高めぐらいにしてしまいました。
離婚に至ったのであれば、なおさら高額払ってもらうべきなので!