※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママり🔰
産婦人科・小児科

症状は、目やに、声枯れ、鼻くそ黄緑、咳が増加。病院で結膜炎ではないと言われ、点眼と湿度対策を行ったが、症状が改善せず。

下記の症状で、病名が付いた方ありますか??
至急お願いしたいです(TT)

《症状》
・一週間前から両眼めやにがすごいです。
朝は、目は開くもののべったりついてます。
処方してもらった点眼を5日ぐらいしていて、
少しめやにが減ったかな?という感じです。

・それに加えて、声もだんだん枯れ、
今はガラガラしています。

・鼻くその色もめやにと同じ黄緑色で、
咳も一日に3回?くらいだったのが5回くらいに増えました。

症状別からいくと、
目やに、声枯れ→鼻くそ黄緑→咳の数増
です。
ただ、ミルクはしっかり飲むし、熱無しで
下痢もしてないです。


《病院》
病院に行ったところ、
結膜炎じゃないから、バイキン殺す点眼を処方。

そこから3日後に小児科に電話。
目やにがほんの少ししか減らないこと、
声枯れのことを伝えました。
そしたら、乾燥もあると思うから湿度を上げてとのこと。

さらにそこから2日たちましたが、
目やにがさらにほんの少し減ったぐらいで、
鼻くそも黄緑に、咳の回数も5回くらいに増、
声枯れMAXです。

コメント

マリン

耳鼻科に行ってみてはいかがですか?黄緑ってことは、細菌感染起こしてるってことなので、副鼻腔炎かなと思いました!更に咳がでてるなら、副鼻腔炎からの気管支炎になっているのかも💦どちらにせよ、炎症がどんどん下に下がって、肺炎になる可能性もあるので、早めに耳鼻科受診を!うちの子がこうゆう症状からの肺炎になったので。目やには鼻症状が治ると、一緒に治ってきますよ

  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰

    コメントありがとうございます!

    結局電話したあとに行ってみたら、大丈夫とのことでした!
    声枯れ→赤ちゃんは喉の器官が細くて、そこに鼻水がいくと起きることもある
    鼻くそ→鼻水を吸ってあげればよくなる
    目やに→涙管?がつまってるだかで、赤ちゃんはよく起きるとのこと、いずれはよくなる。

    だそうです!
    このぐらいの月齢は、ミルクしっかり飲めて、熱なくて、寝れてれば大丈夫と言われ、
    帰ってきました、、、!
    これでやっぱりよくならなければ、病院変えてみます!

    ありがとうございました!

    • 1月17日
3kidsmama☆

子供が風邪をひいたとき、目やにで目が開かないくらい酷いときがありました。風邪をひいていると目やにが出やすいらしいです💦
その時は結膜炎になってるのでそれようの目薬を処方してもらいました✨

  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰


    コメントありがとうございます^ ^

    結局電話したあとに行ってみたら、大丈夫とのことでした!
    このぐらいの月齢は、ミルクしっかり飲めて、熱なくて、寝れてれば大丈夫と言われ、
    帰ってきましたが、
    前回目薬もらった時は、
    軽い結膜炎だったと
    今日知らされびっくりしました笑
    これでよくならなければ、病院変えてみようかとおもいます、、、!

    ありがとうございました(TT)!

    • 1月17日