※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

車のローンについて相談です。年収250万で中古ファミリーカーを購入したい。借入可能額はどのくらいでしょうか?

車のローンについて質問です。
いろいろネットなどで調べても良く分からないんので、分かる方お願いします。
今まで車のローンは組んだ事ありますが、車にこだわりがないし、乗れれば良いやで、中古しか買った事ありません。
現在ノアに乗ってるんですが、この車も叔父が乗らなくなったからと言って譲ってもらった車です。
去年の11月に3人目が産まれたのと、今乗ってるノアが古くなってきた(走行距離10万キロ以上)ことから、新しくファミリーカーを購入しようかと悩んでいるんですが。
ファミリーカーを新車でとなると、思ってる以上に高いから中古でも良いかなとも考えてるんですが、中古でもかなりの額ですよね?こんなに高い車を買った事がありません。
現在自分の年収が250万なんですが、車のローンって年収に対してどのくらい借入出来るんですか?
自分名義で買われた方や詳しい方教えて下さい!
この年収に対して、これだけ借入したなど経験もお願いします!

コメント

はーちゃん

他に借り入れとか一切なくて
年収250万で100万のローン4年で組みました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいですよね!

    • 1月16日
deleted user

車屋に勤めてました!
年収以上の金額は難しかったと思います💦

なので、ノアクラスだとだいたい300万くらいが目安だと思うので、中古じゃないと難しいですかね💦

あと、年収だけでなく、
扶養家族が何人いるか
家のローンはあるかないか
その他ローンがあるかないかなどにもよります!

また、金利が高ければ高いほどローンは通りやすくなり、低ければ低いほど通りにくくなりますので、車屋のローンで組めば通りやすいとは思いますよ🙋

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記ですが、ローンを1度通りして落ちてしまうと、その後のローンが通りにくくなりますので、注意してください💦
    (落ちた履歴が残るので、他社で通しても通りにくくなってしまいます😥)

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    中古で考えてはいます。

    私自体には扶養家族はいません!
    子供達は旦那の扶養なので。
    家のローンも家賃もありません!
    これも旦那の給料からなので!
    その他ローンもないです!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中古であれば、200万もあれば買えるので、その条件なら充分通ると思いますよ👌

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    200万までなら通る可能性があると言うことですか?
    何度も質問すみません💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    250万までは通ったと思いますが、ローン会社にもよるのでそこはなんとも💦

    厳しくても連帯保証人付ければ通るとかもあります!👌

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    いろいろとありがとうございました😊
    まだ買うのは先だと思いますが、勉強になりました!

    • 1月16日