※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

義母から勘当され、関係が途絶えています。義母からの連絡で気分が悪く、主人ともギクシャクしています。どうしたらいいかわかりません。

義母のことで相談です。

2年前、県外に転勤(岐阜→茨城)になり、約半年後に主人が転職をしました。
私の地元は岐阜で、主人は神奈川、転職先は岐阜で私の地元にしてくれました。
そのことをよく思わない義母は、主人を勘当し、私たちとは一切関わりをなくしました。
その後娘が産まれましたが、連絡も何も無し。息子の誕生日も何もありませんでした。

主人は、昨年義父から言われ、父の日と合同で義母に母の日のプレゼントを送ったり、還暦祝いを送っていたりしました。
先日、主人の誕生日があったのですがその時義母から連絡がきて、今年帰ってくるか?とお許し?が出たようです。

勘当された際、私は直接義母になにか言われたわけではありませんが、嫁らしいことはしないだとか色々言われていたようです。これは主人や義祖母から聞きました。

娘が産まれたときですらなにも連絡がないのに、私は会いたくありません。
主人からフォローするし助けるから一緒に来てほしいと言われましたが、行きたくありません。
むしろこのまま縁切りでよかったのにとも思います。

今すぐに行くという話ではないですが、なんだかとても気分が悪くて…
主人ともギクシャクします。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

りんご🍎

私なら行かないですね!
むしろ義母だからとか
立場関係なく自分都合で
腹立だしいです!!

私も義母と揉めた際に
嫁に頭さげるなんて
私が悪くても有り得ないね。
って言われたことを知って

常識ある人間なら
立場関係なく悪い事を
謝罪しないなら今後一切
付き合いはしません。
とはっきり言いましたよ!

• 3児ママ

3児ママ

行かないですむならそうしたいんですけどね…😭
    ほんと自分都合。

えー!そんなこと言われたんですか…
    でもハッキリ言えるりんご🍎さん!
    すごいです!

私は結局丸め込まれそうで行きたくありません…
    勘当される前はこちらに泊まりに来ていたりしたので、そういうのがまたあるんじゃないかと思うと…
    苦痛です🌀

• 1月16日
なっち

どこに住もうが義母には関係ないのに、勘当までするとはなかなか面倒くさい方ですね😨

私なら、義母が謝ってくれるのであれば行きますがグチグチ言われるくらいなら行かないです😂

• 3児ママ

3児ママ

長男でもないし、むしろ最近なんか長男でも嫁の実家のそばに家建てたりしますよね。
    ほんとに面倒くさい義母なんです…。

結婚式のときは料理、飲み物にやたら口を出すし、結局自分の思う通りにならないと気が済まない人なんです。

グチグチは言ってくるかもしれませんが、最初は主人一人で帰ってほしいです😂
    そんなこと主人は快諾するとは思えませんけどね(笑)

• 1月16日