※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘はノロウイルスで発熱なし。私は発熱で育児が大変。家族のサポートが難しい状況。

ノロウイルスって発熱しますか?
娘が3日前にノロウイルスと診断され
娘は発熱が今のところありません!
多分私もかかったみたいなのですが
嘔吐下痢39度ほどの発熱があります。
39度での育児がきつくて死にそうです。
主人も仕事出いなくて実家義実家も遠く頼れないです
気合いですよね😭

コメント

アルパカ

ノロウイルスは発熱しますよ!
娘が一歳の時にノロになり、主人とわたしも感染して全員発熱、嘔吐、下痢になりました😅でも一日で下がりましたよ!
高熱でワンオペ辛いですよね😭💦休める時に休んでくださいね💦💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!発熱するんですね!
    嘔吐と下痢だけだとおもってました😅
    本当に辛いです😥元気に遊ぶ娘の相手をするのが辛くて😭
    お優しい言葉ありがとうございます、

• 1月16日
くれあ

発熱はしますが、大体37〜38度の発熱でそれ以上の高熱の発熱が無いのがノロウイルスの特徴ですよ。

検便や嘔吐物を検査しないとノロウイルスの確定診断は正式にはされないので、ノロウイルス以外の急性胃腸炎の可能性もあるかもしれないですね🤔

どちらにせよ、有効な薬はなく保護するための胃腸薬と沢山の水分を飲んで
沢山排出するしかないようです😭💦

気合いでどうにかなるものではないので、倒れて意識失う前に病院行ってください。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    今朝病院にいったのですがその時はそこまで発熱がなく解熱剤を貰わなかったんです😥
    同じことを言われました!とりあえず水を飲んでと言われました!
    嘔吐と下痢はマシになったのですが熱がでてびっくりしてます😭
    夕方もう一度いった方がいいですかね、

• 1月16日
  • くれあ

くれあ

昨日、一昨日から私の周りで全く同じ症状の人多いですね😳嘔吐下痢+高熱でインフルかと思って検査したら陰性で、翌朝熱が下がる人が今だけで3人目です🙄
    流行病かな〜?驚きです。

熱が下がっているようなら様子見るしかなさそうですが、また高熱が出るようなら行った方がいいと思います😭💦
    まだ母乳はあげています??

せめてカロナールでも貰えれば少し気も楽になりそうですが🙏
    お大事にしてください。。

• 1月16日