※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

幼稚園で1年近く付き添い保育中のおばあちゃんがいる。驚きの声が聞こえた。

今幼稚園でならし保育中(初めから最後まで付き添い)なんですが、同じように来てるおばあちゃんがいらして「いつから来てるんですか?」て聞いたら去年の4月に入って未だに付き添いで来てるらしいです。。。。
一年近く、付きそうってありえるんですか(*꒪⌓꒪)??

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたことがないです😅

• もふもふ

もふもふ

ですよね?(笑)

• 1月16日
引き継ぎ忘れ

うちはそもそも付き添いの慣らし保育がなかったので分かりませんが、その慣らし保育って、幼稚園側からして下さいって言われるのでしょうか?
それとも希望制でしょうか?
すみません、回答ではないですが、1年付き添いって聞いたことがなくて気になっちゃいました😂💦

• もふもふ

もふもふ

おばあちゃんが、初めは家で見てたらしいのですが体力が持たないので入れたと言ってたので希望ではないと思います💦機嫌がいい時は途中で帰られてましたが。。
    そりゃ個人差はあるけど、だんだん離して行かせるのがプロなのではとちょっと疑問にもちました。去年の4月から付き添いはあまりにも長すぎるなと。。

• 1月16日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

じゃあ必要があると判断されて、今も付き添いで慣らし保育なんですかね?
    だとしたら、おっしゃる通り、少し不信になりますよね💦

• 1月16日
  • もふもふ

もふもふ

ですよねー💦?!?
    しかもわたし下の子おんぶして通ってるのに半年も身が持ちませんよ(笑)

• 1月16日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

そうですよね!💦
    下の子ももちろん連れて行かないとですもんね😂💦
    それにしても1年は本当に驚愕ですね💦

• 1月16日
  • もふもふ

もふもふ

ですよね?!聞いた時白目むきました!(笑)

• 1月16日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

聞き違えかと思っちゃいますね😂笑
    1年近く、、、謎です💦

• 1月16日
  • もふもふ

もふもふ

しかも先生からその子のこと説明された時は
    ここに来て3ヶ月くらいで〜
    て言ってたんですよ!
    担任が知らないわけないので間違えるのも、嘘つくのも問題大ありじゃ!とかなり不信感です(笑)

• 1月16日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

うーん、おばあちゃんの話を聞き違いしたのかな?って感じですね💦笑

• 1月17日
  • もふもふ

もふもふ

(笑)
    なるほど、それも無きにしも非ずですな(笑)

• 1月17日
  • もふもふ

もふもふ

いや、でも「一年近くなるんですか?」に、はい。。て言ってたから間違いないですね。。
    とりあえずどうなったら付き添い無くなるのか先生に聞いてみます( ;∀;)聞いてくださってありがとうございます!!ママ友いないので助かりました!

• 1月17日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

いえいえ、私こそ質問に対しての回答でなく、興味本位で申し訳ないです😂💦
    そうですね!付き添いが外れる条件を確認した方が良いですよね💡
    ちょうど良い距離感が保てるママ友、幼稚園でできると良いですね😊

• 1月17日