※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

同居中の義母が断捨離せず、使わない食器が多くて困っています。義母のコミュニケーションも難しい状況です。

愚痴です。
同居始めて5ヶ月が経ちました。同居するにあたって今年新居を購入しそこでみんなで新居に引っ越しをしました。
引っ越し作業をしていく中で義母が断捨離してくれず困ってます。
住む人数は子供含め6人です。
なのにガラスコップやワイングラス、マグカップなど全部で40個近くあり、ほぼ使ってるのをみたことがないものから箱に入ったままの新品のものなどあり、いらなくない?って言ってもこれはなにか作る時に使えるでしょ?と言い返され、イラッとします。
お皿もたくさんありすぎでしょと言うくらいいっぱいあり、捨てたくて仕方ありません。
義母はスイッチが入ると人の話を聞きもせず、言ってないことをこの前言ったでしょ!と言われることもしばしばあります。私に対してはありませんが、旦那に対してはあり、そこもまたイラッとします。
やっぱり同居は大変ですね!

コメント

b

わーーー大変ですね😢 お疲れ様です。。。
旦那様にご相談されましたか?^^*

うちの祖母も勿体無い病なのか捨てません。。。
たまりかねた私は、全部床に並べて、この面積借りるのにいくらかかるかわかる?って話をし、1年使ってないものは売ってお金に変えることにしました😂

義母だとやりにくいですが、旦那様になんとか強力してもらって捨てれるといいですね😢

歳をとっていくと頭が硬くなっていくんですよね〜きっと。。。
自分の時に気をつけよう〜と、毎度思います😢