※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義兄がしつこくついてくるのが困っています。特に初詣の際、自分だけ誘われなかったことに不機嫌で驚いています。義兄は無職で、家族や義両親の行動に常についてきます。甥っ子が可愛いからか、これが続くのか心配です。

義兄についてです。

正月に帰省した際、初詣に行こうとなり、
私たち3人と義両親で近くの寺に行くことに
なりました。
その際、義兄はゴロゴロしており私たちが
出かけることに気づいておらず、
出かける直前になり、機嫌が悪くなって
おりました。

その原因は恐らく、自分だけ初詣に誘って
くれなかったからだと思います。

すごくブスッとしててビックリしてしまいました。

義兄は私たち家族と義両親とのお出かけに
なぜか毎回ついてくるし、普段は遠方に
住んでますが、義両親が泊まりで遊びに来る際は
必ず着いてきています。

しかも31歳で無職です。

誰にも言えないのですが、正直来ないで
ほしいし、初詣の件で本当に引いてしまいました。

やはり甥っ子が可愛いからどこへでも着いてくる
のですが、これってずっと続くのか?
と思うと気が重いです。

コメント

義兄ではなく実弟ですが同じ感じです。両親からすれば普段人と関わったり外出する事が少ないので少しでも外に出したい。っていう思いから連れてきたりします。弟も、本当は人と関わりたいし甥は可愛いから会いたい!って思っています。ママさんの義実家の方もそんな感じでしょうか😣
嫁の立場からしたらすごく邪魔だとは思いますが、これ以上社会との繋がりが無くなってお義兄さんが孤立しないように協力してあげるのも考え方の一つかな。とは思います💦うちの旦那は理解してくれていて、飲みに誘ったり一緒に出掛けたり働きかけてくれるので助かることもあります。旦那さんがどう考えているか話し合ってみてはどうでしょうか。
すみません💦悩みに対する答えというか、無職の身内を持つ家族の立場からの意見になってしまいました💦