※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方や状況について相談です。二回食で100gで食べない時があり、ミルクはガブガブ。同じ月齢の進め方が知りたいです。

今離乳食を二回食でやってるんですが、一回分の量が100gです。
これ以上増やすと食べないんじゃないかと思うぐらい集中力がなくて途中で嫌がって食べなくなります。でもそのあとミルクがガブガブ飲むので三回食になったときにミルクも毎回あげなきゃいけないのかなと思うと不安です。
1ヶ月遅く離乳食スタートしてるのですが同じぐらいの月齢の赤ちゃんの離乳食の進め方や状況などお聞きしたいです。

コメント

あい

下の子10ヶ月入るまで離乳食すら食べず母乳のみでした😅
食べさせようとしても大泣きの全部押し出してきて舌の動きがご飯を食べる動きではなかったです💦

それが10ヶ月すぎで少しずつ食べるようになり、ご飯のみでふりかけご飯か海苔巻きでしたが、、、
1歳すぎてからやっとおかずもたべるようになりました!

焦っても食べない子は食べないですし食べたくなるまで待つしかないと思います🙌