※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

女性がインフルエンザA型と中耳炎なりかけで、インフルエンザの薬を飲まなくていいのか不安に感じています。感染初期に飲まないと意味がないのか心配です。

金曜日 微熱
土曜日 朝発熱。インフル陰性。
日曜日 朝から熱。
月曜日 朝解熱。
火曜日 夕方発熱。
水曜日 朝は微熱からのお昼に発熱。

今日、木曜日 朝から微熱だったが鼻水と咳がひどいので耳鼻科へ。
インフルエンザA型と中耳炎なりかけでした。

土曜日に検査した時は早すぎて陰性だったんだねと言われ、土曜日を発症と考えるともうインフルエンザの薬は飲まずに小児科で処方してもらった薬と中耳炎の薬を出すからそれを飲んで様子見てねと言われました。

わかりましたと帰ってきたんですが、本当にインフルエンザの薬飲まなくていいのか!?と思い始めました💦
感染初期に飲まないと意味ないから大丈夫なんですかね😭

コメント

まむち

インフルエンザの熱は薬を飲むと二~三日で、
飲まなくても五日ほどで治まるので日にちが経っているので処方されなかったのだと思われます…

それよりも咳と鼻水、中耳炎が悪化しないようにと配慮じゃないでしょうか?☺️

切開までなると大変ですからね…💦

• まる

まる

そういうことなんですね!
    一度月曜に解熱して火曜にまた発熱してるしどうなんだろう…って心配になってしまいました😭

切開は大変そうですよね💦
    耳鼻科の先生がすごく優しかったので今後もお世話になろうと決めました☺️

• 1月16日