※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がベビーフードを好まず、手作り離乳食を食べています。外出時に困っており、おすすめの食事や泊まり先での離乳食の対応についてアドバイスを求めています。

ベビーフードのおすすめと
泊まりの時の離乳食をどうなさっているのか教えてください

1歳2ヶ月の離乳食のことです
味が濃いからかベビーフードを好みません
手作りの離乳食はよく食べて
今はトータル200gです

そんな感じなので出先でご飯を食べさせられず困ってます

上の子の時は画像のような市販のお弁当タイプのものを
よく買って出先で食べさせていました

娘もこういうのを食べてくれると助かるのですが
これならよく食べるというおすすめのものありますか?

近々祖父母の家へ泊まりで行く予定なのですが
離乳食をどうしようか迷ってます
1食分くらいなら冷凍にしたものを持っていけるかと思いますが
片道2.3時間かかるので着いた頃には少し溶けかかってると思うので
次の日の分などはベビーフードの方が衛生的に安心ですし
何泊するかまだ未定ですが
足りなくなったら向こうでも買えるので助かります

このベビーフードが良い、
泊まりの時はこうしてるというアドバイスがあれば
教えてください

コメント

かぴちゃん

うちの子はキューピーのベビーフードが好きみたいです!
ちなみに実家泊まりの時は、保冷剤パンパンにして凍ったのを持っていくか、実家で作ったりしてました

はじめてのママリ🔰

パンはダメですか?市販の物や手作りのパンケーキを持って行くことは結構あります!
もしくはパウチの白米にかけるベビーフードなら白米で味も薄まりますよ☺️
1歳過ぎたら大人の取り分けが多くなったので旅行に行ったときもうどんとかは普通に食べさせてます!

らんまる

かなりの頻度で旦那の実家に帰省しますが、毎回フリージングした作り置きのものと同じようなお弁当離乳食を数個持っていきます🙆🏻

片道2時間はかかりますが、多少の溶けは仕方ないと目を瞑ってます。衛生面より金銭的に全部お弁当離乳食にするととんでもない額になる為、諦めてます😭

2泊ぐらいまでなら買った離乳食を準備します🙇🏻‍♀️
和光堂でほとんど買ってます。写真のビッグサイズや普通のレギュラーサイズです😊

ほし

お出かけの時迷いますよね😅
最初はうちも拒否して食べてくれなかったんですが今はガッツリ食べてくれます😋
娘はシチューやグラタン、クリーム系が好きみたいなのでBFのお弁当のシチューやグラタン、茶碗蒸しを選んでます😊
反対におこわなどはべちゃべちゃしてあまり食べてくれません。
娘ちゃんの好きなものがBFにあればいいのですが。。。
おうどんはどうですか?
BF持ってない時はうどん屋さんに行きます!
うどんカッター(ハサミ)あるとすごく便利ですよ😊
お家で私も手伝うなら取り分けしてあげてます!!

なつき

上の子はキューピーのこのタイプはよく食べてました!あとは森永のパウチのやつも!
ダメだったらうどんとか食べれそうなものを食べさせます🤔

むい

祖父母宅ならキッチン借りてうどんとか作れませんか??

りりん

味千汐路のベビーフード使ってます!
お高いし瓶が重いですが…手作りって感じのものなので、試してみてもいいかも?です😄
あとはうどんで乗り切る(笑)

まるこ

娘もBFはべちゃべちゃ感が苦手なのかあまり好みませんが、和光堂のグーグーキッチンのチキンカレーは大好きです😊
(ピジョンのまろやか野菜カレーは全然食べてくれなかったのでメーカーによって好き嫌いがありそう)
出かける時はこれを持参してご飯は現地調達して食べさせる事が多いです。
朝は外出先でパンやバナナ、ヨーグルト等を調達して食べさせたり。