※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

先生から流産の可能性を伝えられました。母親からの気遣いに感謝しつつ、複雑な気持ちを吐き出したいと思っています。実家に腹巻をもらいに行くことを考えています。

先生から今回の妊娠は残念な結果になるかもしれないと
言われてます。
次の検診で確定するような状態で多分きっと雰囲気的に
ダメだと思います。

そんな時にさっき母親から妊婦産用の腹巻を買ったから
渡したいから近いうちに実家おいでよ❣️
って😭

初孫だしとても楽しみにしてるからとても苦しい

すみません質問ではなくて💦
誰にも言えないこの気持ちをママリで吐き出させてもらいました
私の流産確定した報告より先に、とりあえず明日腹巻をもらいに行こうかなと思います
流産の報告した後、母親の手元に妊婦産の腹巻が残るのも母親も心が痛いと思いますし。

どんな気持ちで買ってくれたんだろう
今まで実家の近所にある西松屋なんて無縁の場所だったけど、今は食材の買い物ついでにお店見に行ったりしてるんだろうな

妊娠報告した時の両親の嬉しがってる顔が忘れられない

コメント

こころ

辛いですよね...
私も最初の子を初期流産しました💦
その時は旦那も一緒に検診についてきてたので、ダメっぽい!まぁ受精卵の問題だし、初期流産は多いみたいだから仕方ないね!って平然を装って伝えましたが、私はこっそり隠れて泣きました😭
母にもメールでダメだったって伝えました💦
うちは初孫じゃなかったので、そこまで喜んでる雰囲気もなかったのでよかったですが😭
喜んでると伝えにくいですよね...

• ままり

ままり

こっそり泣く それはとても強い心ですね
    相手を思いやってのことですもの

私もそうしてます 人の前で泣くのは相手も悲しませてしまうから。
    今日も母親のLINEを見ながらものすごく泣いてました
    そこで本当に辛い気持ちなんだと自分の気持ちに気が付きました

明日母親と会う時はものすごく
    明るくしてしまうと思います
    もう性分なので仕方ないですね

また妊娠することを夢見て頑張りますね😉♡

• 1月16日
  • こころ

こころ

ただ、自分の母親には甘えていい気がします。
    私は旦那の前じゃ強がりましたが、流産後にメンタルが弱ってしまって、母の前では旦那にはこの気持ちがわからない、もう離婚したいとか弱音吐いてました...
    ままりさんのお母さんも絶対受け止めてくれると思います!一緒に泣いてくれると思います!
    悲しませるのは辛いですが、母親も娘が辛い時に支えてあげれないのは悲しいんじゃないでしょうか。
    辛いの隠して明るくしてたんだなって思うと...😭

• 1月16日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます
    確かにそうですね、
    正直な自分の気持ちをちゃんと伝えたほうがいいですよね
    今までもあまり弱音を吐かないから、
    母親には私は強いと思われていると思います。

辛い時は嘘つかないでちゃんと表現していきますね🙂
    回答ありがとうございます😉

• 1月16日
さとちゃん

大丈夫ですか…?😭
まだ確定してないと思うので少しは望みあるのではないでしょうか…😭
次の検診まで気が気じゃないですよね…
今何週目ですか😢⁇

• ままり

ままり

確かにまだ確定ではないですね😣
    先生の雰囲気念のため次検診して確定
    というような雰囲気の感じでしたのでもう、、。

私はh c g注射を打っての妊娠だったので排卵日は先生は
    把握してるんです。
    なので排卵日の遅れはないです。

今日7週6日です。
    7週4日の検診で胎芽が見えなくてそう言われました。
    次は8週3日に病院に行く予定です

ご心配ありがとうございます
    気にかけていただいただけで心が少し軽くなりましたよ♡

• 1月16日
🌻

私も初めて妊娠したと思ったら、8週でダメだねと言われ稽留流産しました。義母にも母にも伝えていて、すごく楽しみにしてくれていたので、本当に赤ちゃんにも周りにも申し訳ない気持ちになりました…😢
人前では泣けず、車の運転中1人泣きました。でも泣き足りなかったのか、その後しばらく情緒不安定で泣いてました。
まだ確定した訳じゃないので、少しでも希望を持っていただきたいですが、もし今回赤ちゃんがお空に帰ってしまっても、きっと戻ってきてくれるので、お母さんの買ってくれた腹巻使える日がくると思います!なのでお守り代わりに今もらっておくのもいいと思います!

ぽん

わたしは二人目ですが、最初ダメになっちゃうかもと言われましたがなんとか持ちこたえてくれました。
まだ確定ではないのであれば、希望を失わないでください。