※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、下痢と普通のうんちの違いがわからないです。下痢の特徴や病院に行くタイミングを教えてください。

昨日から離乳食はじめたんですけど、下痢と、普通のうんちの区別ってわかりますか??どんなのだったら下痢だ!とか、どんなふうになったら病院に行った方がいいか教えてください😢

コメント

ちーた

べちょべちょとか、水っぽいって感じでしょうか😖
オムツから漏れたりもします。

あとは、回数ですね!
1日に10回以上は病院いった方がいいですし、5回以上が数日分続くときも相談しにいったほうがいいです💦

あと気を付けることは、下痢っぽいな?と思ったとき何の食材を食べたか、ですね。
特定のものを食べたあとにいつも下痢っぽい、緩くなる、とかだとアレルギーの可能性もあります🙌
把握しておくと小児科いったときにも先生に説明しやすいし、アレルギー検査の項目に入れてもらえます🙆

らんまる

娘が胃腸炎で下痢した時は水みたいにびしゃびしゃしていたり、うんちの回数が倍くらいに増える、うんちの匂いが変わる、うんちがおしっこのようにオムツに吸収されてしまう、、
などの症状があり、病院で下痢だと言われました😭