※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

リッチェルのマグセットでスパウトの練習中。飲み漏れて困っています。スパウトが合わないのか、練習すれば改善するのか不安です。ストローマグに移行する方もいるそうですが、どうしたらいいでしょうか。

出産祝いでいただいたリッチェルのマグセットで、まずはスパウトの練習をしているのですが💦
食いつきよく吸ってくれるのですが、そのまま口からダダ漏れになります😱

最初はベビー麦茶が好きじゃないのかな?と思い、搾乳した母乳で挑戦しましたが、やっぱり口から漏れました😵

これはスパウトが合ってないのか、それともこのまま練習すれば飲めるようになるのか分かりません💦
スパウトは合わず、すぐストローマグに移行したって方も多いようなのですが…どうなんでしょうか😭

コメント

あちゃん

うちの子もいまだに口からだしますよ☺️
どれくらい吸えばいいとか調整が上手く出来ないので出るんだと思います☺️

  • ママリン

    ママリン

    口から漏れるのは良くあるんですね!
    なるほど、このまま練習してればどの位吸えばいいのかも分かってくるかもですね🤔

    • 1月16日
deleted user

同じセット持ってます😊
息子はスパウト使わず最初から
ストローでチャレンジしました!
スパウトではなくストローに
移行しても良いと思います☺️
最近飲むの上手になってきましたが
まだ吸いすぎて口からダダ漏れの時もあります😂

  • ママリン

    ママリン

    同じのお持ちだと心強いです✨
    最初からスパウトは使わなかったんですね😵何故でしょうか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリで見て、いきなりストローの方が
    多かったので紙パックの麦茶で
    ストローから出る感覚体験させてから
    ストローマグで練習させました!

    • 1月16日
  • ママリン

    ママリン

    先に紙パックで体験させるんですか!
    なるほど〜✨
    一度やってみます😊

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    上手に飲めるようになると
    良いですね✨

    • 1月16日
ママリ

我が家も同じマグ持っています✨
息子もスパウトでは全然飲めずに、うちは吸いにくそうだったのでストローに変更しました!
最初は中々吸うこと出来なかったのですが、毎日練習してるうちにいつの間にか吸えるようになりましたが、次は吸いすぎてただ漏れでした😂でもこちらも何度も練習してるうちに飲めるようになってきましたよ💓
なので、吸いすぎであればストローにチャレンジして何度も連絡してはいかがでしょうか?✨

  • ママリン

    ママリン

    同じのお持ちなんですね‼️
    吸いすぎて漏れてるんですか😵なるほど。
    ストローマグの登場も検討してみます✨

    • 1月16日
おたふくなんてん

うちはスパウトは飲めず、ストローにしたら数日で飲めるようになりました!

もう7ヶ月なのでストローにしてもいいかもです🙂

もしかして完母ですか?
おっぱい飲むのにアゴの筋肉が発達してるのですんなりストローいけると思います😊

  • ママリン

    ママリン

    スパウトが合わないお子さん多いみたいですよね💦
    うちもそうなのかなー?どうなのかなー?と思いまして😭
    母乳よりの混合です。
    7ヶ月だし、ストローマグに行くべきですかね🤔

    • 1月16日