※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小規模保育園で、先生が我が子に近寄ってくることは普通ですか?初めての経験で2週間目。先週は話しかけてくれたが、不安です。

小規模保育園に、慣らし保育で通わせています。
もちろんクラスに入ったら先生達は挨拶してくれますが、その後って特に我が子に近寄ってきたりしないものですか??
とりあえず私は、我が子を足元に下ろして、オムツなど補充をするのですが、その間我が子は1人で周りをキョロキョロ見てる感じです。
この間に、先生達が近づいてきてくれるものじゃないの?と思っていたのですが、これって普通ですか?😞
初めての事で、まだ通い始めて2週間目なのでわかりません。先週は誰かしら近寄って話しかけてくれたのですが。
小規模保育園だし、どうなのでしょうか?

コメント

ちぃこ

保育園準備終わってからバイバイする時に先生のところへ連れていきます!
それまでは先生たち近づいてこないです!
お迎えも子供お迎え行ってから帰り準備です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか👀
    じゃあ近づいてこないのって普通の事なのですね?😌むしろ自分から先生の所に行くべきなんですね!✨
    先生が他のお子さんと遊んでる場合でもでしょうか?

• 1月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

基本先生が他の子達と遊んでる時が多いですが、連れていきます!自分がいる時は自分で子供を見るという感じです!

• 1月16日
ゆき。

息子が通ってる保育園では、先生たちから来てくれることが多いです!
来てくれなくても、一応先生たちの傍に連れていきます!