※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯が痛くて辛く、妊娠後に歯のトラブルが続き、歯医者通いが大変で恥ずかしい。妊娠中や産後の歯のトラブルについて相談あります。

歯が痛すぎて辛いです。

旦那が休みの日に限って、歯医者休みだし·····

行きたくてもなかなか行けない·····😢


ほんと、妊娠してから
歯がボロボロになった気がします。

こんなに一気にくる!?!?ってぐらい
歯が痛み出したり、銀歯が取れたりしてます·····


安定期入ってから、虫歯を治療し
やっと、掃除して終わりね〜!って言われてから
銀歯が一本取れ → 治療後 → 次回半年後ね! →
また違う銀歯が取れ → 治療後 → 次回半年後ね! →
また違うところが痛み出し·····

もう、終わらないです。。
行くのも恥ずかしくなってきました。。

ロキソニン効かないし、痛くて噛めないし、
娘の泣き声もガンガン響くし、辛すぎる。


妊娠中や産後って歯が
ボロボロになるって本当ですか???

ただ単に、私がちゃんとしてなかったから
ツケが一気に来てるのかな·····😢?

コメント

ぺこちゃん

私もなりました😂😂
今まで虫歯1本もなかったのに、産後にいきなり歯が欠けて、歯医者に行ったら大きな虫歯が2本・・・・・・
2本とも神経抜きました😭
歯医者さんからも、妊娠中や産後は唾液の分泌減ったり、ストレスやらで虫歯なりやすいからねーーって言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね(´;ω;`)

    やはり虫歯になりやすいんですね😭😭
    本当に次々に出てくるから
    ビックリしてます😰💧

    • 1月16日
こん

今妊娠中で、私も最近急に歯が欠けて歯医者に行ってきました!
1人目のときは産後に同じように歯が欠けて治療しましたよ😅
欠けたところは結局2つとも虫歯だったのですが、妊娠中と産後は赤ちゃんと母乳に栄養取られて歯がもろくなるというのは聞いたことあります…!
最近行った歯医者さんも妊娠したら歯周病とかにもなりやすくなるっておっしゃってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺💦💦

    妊娠してからほんと急に
    痛くなったり、取れたりしたので
    やはり妊娠中や産後は栄養持ってかれてる
    影響で虫歯等になりやすいんですね😢
    歯周病なりやすいみたいですね😱🌀
    口のトラブルほんと辛いです(><)

    • 1月16日
リンゴ

まさに昨日、歯がかけました😭
もう臨月なのに…。
歯医者に行っても見てもらえるものなのか😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日かけたのですね😭😭💦
    臨月でも診てくれると思います!!
    私は産む4日前まで通ってました😅
    その日で終わりのはずが、
    産後に突然、銀歯が取れ
    退院して歯医者すぐ行きました😭🌀

    • 1月16日
まるまる👌(*ó▿ò*)

今治水めっちゃ効くのでおすすめですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    調べてみます(´;ω;`)‼️

    • 1月16日
  • まるまる👌(*ó▿ò*)

    まるまる👌(*ó▿ò*)

    ぜひ是非(๑•̀ㅂ•́)و✧
    妊娠中も授乳中も使えるのでオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(。>д<)
    詳しくありがとうございます😭✨

    • 1月16日