※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

3歳息子がトイレに行こうとせず、30分に1度誘導するよう指示されました。手を洗うたびに息子の手がカサカサになり困っています。皆さんはトイレ後に手を洗わせていますか?

全くトイレに行こうとしない3歳息子がいます。
市の子育て支援の方にトイトレをするにあたって30分に1度トイレに誘ってくださいと言われました😓
なんとか頑張ってトイレに座らせているのですが、その度に手を洗わせているせいか息子の手がカサカサになりつつあります💦
みなさんはトイレの度にしっかり手を表せていますか🙄?

コメント

なぁぁ

洗わせてます⸜( ・ᴗ・ )⸝

• ぴのこ

ぴのこ

ですよね😅

• 1月16日
  • なぁぁ

なぁぁ

でも30分ごとには行かなかったです😅
    3歳からトイトレしましたが興味が出ず、まだシッコの感覚も分かってなかったのでやめました!
    またーに「しっこでそう?」とか聞いたりはしてましたが…
    本格的にしたのは4歳になってしたらで1週間で取れました😌

• 1月16日
ゆうまま

洗ってますよ。
そんなに頻繁にトイレにはいかないですが。

• ぴのこ

ぴのこ

洗いますよね💦
    頻繁に行くと大変です😓

• 1月16日
1姫1王子

30分に1回は大変じゃないですか?
朝起きたら、おやつの前、ごはんの前、お昼寝から起きたら、ごはんの前、寝る前、それくらいでいいと思います。
手荒れも可哀想なので、回数減らしていいと思いますよ。

• ぴのこ

ぴのこ

30分に1回は大変なんですが、尿意を感じないのであれば最初は頻繁にトイレに行くようにと言われました💦

• 1月16日
micotaro

膀胱におしっこがたまり、おしっこを出したい!っていう感覚養わないと意味がないので、30分おきではその感覚は得られないのかなぁ🤔とおもいます。
回数は減らしてよいのではないでしょうか。トイレに行くのもいやになりそうです、、、。
お互い大変ですよねf(^_^;)

• ぴのこ

ぴのこ

おしっこを出すと言う感覚を掴むために30分に1回と言われました💦
    すでにトイレに行くのが嫌になってるみたいです😵

• 1月17日
  • micotaro

micotaro

あ、すみません!下に返信してしまいました

• 1月17日
micotaro

そうなんですねー😱

正直30分ではおしっこがたまる感覚は養えないです。そのまま排尿間隔短くなっちゃいますよ。
ぴのこさんはトイレ行った30分毎にトイレ行っておしっこを出してって言われてできますか🙄?
確かに大人よりは膀胱容量は少ないですが、トイトレはじめる目安として2時間はトイレ間隔があく、とありますし、すこしトイレのお誘いタイミング伸ばしてみてはどうでしょう🤔?