※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子は活発で、下の子に対してイライラしています。バァバが大好きで、可愛い時もあるがイライラが続き、辛いです。

2歳8ヶ月の息子についてです。
とても活発で常に動いていて、ジャンプが大好きで四六時中飛び跳ねて走っています。
下の子が生まれてグイグイ押したり引っ張ったりして下の子が泣いたりします。
その度に、私はダメよ、謝りなさいと行ってしかっています。
そんな息子はバァバが大好きで常にばあばに会いたいと言います。
可愛いと思える時もあるのですがイライラする時が最近増えてきて自分も辛いです。
可愛い時もあるのにイライラしちゃってとても辛いです。

コメント

mc

なんだかとっても自分の事の様です😭私も上が2歳6ヶ月の男の子で下が3ヶ月の女の子で二児の母です。
うちの息子もやんちゃな方で走り回ってしょっちゅう転んだり高いところから落ちたりするので毎日怒ってばかりです…怒った後冷静になるとまだ2歳なのに怒りすぎたかなとか思えるのですが。なので冷静になった時にいっぱい怒ってごめんねと素直に伝えてギューっとするようにはしてます!私も最近毎日イライラしてばかりですがお互い二児の母頑張りましょうね☺️

• こちむ

こちむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、
    ほんとに、

• 1月18日