※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出について質問です。皆さんは平日に何をされていますか?寒い季節やインフルエンザ流行の中、外出は悩ましいですか?

生後2ヶ月の女の子ママです👶🏻‼︎
このぐらいの時期、皆さんどれぐらい外出されていますか?🤔
今の時期、寒いですし、散歩も躊躇してしまい…平日はずっと家にいます😂💦
インフルエンザも流行っているので、買い物は実家に預けて行ったりしています🤔✨

皆さん平日など、何をされていますか?👶🏻

コメント

ままさん

2ヶ月の頃は今と時期違うけどほぼ引きこもりでしたよー!!3ヶ月になって予防注射も落ち着いてきたころにお出かけなどしてました!!インフルエンザも流行ってる時期なので散歩も無理に行かなくていいと思います!!

  • rin

    rin

    やっぱりそうですよね💦
    来週初めての注射なので、まだ病気とかも心配ですし😨‼︎
    まだ首が座ってないので、なかなかお散歩にも出る勇気が無くて😂💦
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月16日
RRmama

午前中は私が家事をしてるので
一人で遊んでてもらって
昼頃のミルクの後に歩いて
片道15分くらいの実家まで
歩いていったり大きい公園を
軽く散歩したりしてます!

ママコート着て外出ると
息子と2人でじんわり汗かく
ぐらい暖かいので
雨じゃない限りは
お散歩しに行きます🙋‍♀️

人混みはインフルエンザが
怖いので行きません!
買い物も親に見ててもらうか
主人に行ってもらってます👍

ショッピングモールにいければ
寒くなくていいんですけど
今の時期はインフルエンザか
怖いですよね😞😞

  • rin

    rin

    私も実家まで歩いて片道15分です🤣✨
    抱っこ紐とかしてると、お互いにあったかいですもんね😊‼︎

    ショッピングモールは怖いですよね💦
    自分の住んでる県にはインフルエンザ警報出てたので、余計に怖くて😨‼︎

    ありがとうございました☺️💕

    • 1月16日
ぽのん

たまーに買い物に一緒に行くくらいでほぼ引きこもりです😅💦
寒いですし、インフルエンザ流行ってるので平日は家でゴロゴロです😅
私も出掛ける時は実家に極力預けてます☺️

  • rin

    rin

    やっぱりそうなりますよね😂💦
    みんなこんなにゴロゴロしてるのかなぁ?と思いつつ、ゴロゴロしちゃいます🤣
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月16日
けだまぷわぷわ

3ヶ月くらいまでは買い物以外引きこもりでした笑
まだ授乳も3時間置きくらいだったし、冬産まれなので同じくインフルエンザが怖くて、、、

4ヶ月くらいになった時に、夜中の授乳が落ち着いたので支援センターとかに行くようになりました

  • rin

    rin

    やっぱりこの時期はインフルエンザ怖いですよね💦
    私も夜中に授乳するので、眠くてお昼寝したりしてます😂
    焦らずもう少し大きくなったら、私も支援センターとか行ってみようと思います☺️✨
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月16日
ママリ

保健師訪問でこの時期にお散歩はしなくていいよって言われたので引きこもりです!
暖かくなったら少しづつ外出するつもりです☺️

  • rin

    rin

    そうなんですね🤔✨
    てっきりちょっとは外に出ないといけないのかなぁと思ってました🥺💦
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月16日
かな

上の子がストレスたまっちゃうので、週の半分はお出かけしちゃってます😅ただ人混みは避けてます!

上の子が2ヵ月の時は私もほぼ引きこもってました🤣暖かくなって、お散歩行けるようになるのが楽しみですね✨

  • rin

    rin

    兄弟がいると、お外に行きたがりますもんね🤔✨
    1人目だとお出かけしてやる事もないし、つい引きこもってしまいます😂‼︎
    もう少しあたたくなったら、お散歩行ってみます😊✨
    ありがとうございました😊💕

    • 1月16日
さやえんどう

私もお散歩に出た方がいいのか悩んでました😫
平日は家事とテレビみてゴロゴロするくらいしかしてません

  • rin

    rin

    やっぱり悩みますよね💦
    私も全く同じ生活です😂仕事してた頃が思い出せません🤣‼︎笑
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月16日
らすかる

上の子の送り迎えの時は必ず一緒ですし、買い物も一緒です。
下の子のためにってお出かけはしないです😆
家の窓開けて外気を入れながらお昼寝です(笑)

  • rin

    rin

    やはり1人目は引きこもっててもいいですよね🥺💕笑
    窓開けて換気大切ですよね🤔‼︎
    たまには外の空気を入れて、散歩行った気分を味わってみます😂✨笑
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月16日
みーくん

私も子どもが生後2ヶ月半で、先日、同じような質問をしました!笑
私も平日はずっと家にいます!元々かなり出不精なのと、預けられる実家も近くにないので、買い物等も全部ネットでしちゃってます💦

週末は主人がお休みなら1日ぐらいはがんばって出かけます。
いつ泣き出したらといつも怯えているので、基本、授乳環境の整った商業施設に行くことが多いです。でも、インフルエンザや感染症、怖いですよね😭

お散歩は、暖かくなってから少しずつ始めようかなと思っています💦

  • rin

    rin

    みなさん悩みは同じですね🥺‼︎
    ネットで買っちゃうの分かります😂✨
    私も旦那がいる日なら、旦那に抱っこしてもらいながら買い物したりします☺️‼︎
    でも泣いちゃったらどうしようとか不安ですよね💦

    お互いもう少ししてお散歩に行けるの楽しみですね😊💕

    • 1月16日
もも

わたしもずっと家にいます!
暖かい日があったら、家の近くのコンビニまで散歩したりする日もあります!🥺

  • rin

    rin

    みなさんお家の中にいる方が多いみたいですね💋
    安心しました🤣✨
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月16日