※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんが夜中に授乳で起きるのが悩み。離乳食不足か、授乳量が足りないか不安。この状況は普通?初めての子育てでアドバイスを求めています。

離乳食2回、完母で生後8カ月の子供を育てているのですが、夜中の授乳間隔があかなくて悩んでいます。
毎日3時間毎に起き、添い乳であげているのですが、おっぱいを加えたら最低30分、最高1時間は離しません。
離すと起きて泣き出してしまいます。
離乳食が足りていないのか、またはもうおっぱいが出ていないのか…
それともまだ8カ月ならこのくらいが普通なんでしょうか?
初めての子育てなので、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

飲みたいより、おっぱいで安心したいのかなと思いました😊

うちは三回食に進んだタイミングで、昼間も夜間も授乳をやめました。案外すんなりやめられたので、うちの子はおっぱいに対して安心感とかは求めてなかったのかなーと🤔
夜間ずっと添い乳も、そろそろつらいですよね💦
トントンとか抱っこは効きませんか?

• ラヴィ

ラヴィ

トントンは嫌がり、抱っこだと逆に覚醒してハッスルしてしまいます😭
    まだまだおっぱい離れが出来てないんですかね😔

• 1月16日

退会ユーザー

抱っこだと覚醒しちゃうんですか😭
    8ヶ月だとまだ寝たフリも通用しないだろうし、それなら添い乳で寝かせた方がらくですね💦
    離乳食の量は食べてますか?朝からあまり食いつきがよくなければ、夜間授乳が響いてるのかなと…うちは夜間授乳してたとき、朝はほんと食べてくれませんでした😢

• 1月16日
  • ラヴィ

ラヴィ

朝も夜も途中遊んだりしてしまいますが、しっかり食べてくれてます。
    それでもおっぱいを欲しがるのは、やっぱり離乳食が足りてないんですかね❓💦

• 1月16日

退会ユーザー

離乳食の量を増やしてみるの、いいかもですね‼️おやつとか食べてますか?
    うちは食べるの好きな子なので、早いうちからおやつあげちゃってました😊

• 1月16日
  • ラヴィ

ラヴィ

おやつも食べてます、少しだけですけど😅
    やっぱり離乳食が足りないのかもしれないですね。
    少し増やしてみます❗️
    アドバイスありがとうございました🙇

• 1月16日