※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年少の娘さん、朝のバスが7時50分にお迎え💦私もバタバタで、娘は毎日の…

年少の娘さん、朝のバスが7時50分にお迎え💦
私もバタバタで、娘は毎日のように朝イヤイヤ言って起きてから機嫌悪く、朝ごはんは自分でまず食べません。食べさせてもらうまで、床で泣いてたりしてます。眠たいのもあるのか…親が抱っこして食べさせる感じです。
服着替えさせても泣いて脱ごうとするし、歯磨きしてもイヤイヤ。顔洗ってもイヤイヤ。髪の毛くぐっても泣いて取る。あー疲れる💦もー行かなくていい!とか可哀想な
事言って幼稚園は好きなので、行く〜と泣き。なら用意してよ!と言っても泣き、泣きながらバス停に連れて行くのがもぉ入園当時から毎日毎日続いてます。
バスで親に抱えられて、暴れてる娘。先生が抱っこすると、泣き止むか、先生曰く次のバス停までにはケロっとしてますよ〜と。

朝から毎日これで本当に本当にしんどくて…
見送った後放心状態の私…疲れたぁ。やっと行ったって…。
もーすぐで年中さんです。

私は自分で用意できなかったり泣いてバスに間に合わない場合はお休みしてもいいと思ってます。それが数日続いてほんとに幼稚園か好きなら自分で用意して行くようになるんではないかと思ってます。
今日も幼稚園お休みしようーもう。いいよ!と言ったら
大粒の涙こぼして、行く〜行く〜と。なら早くしなさい!と怒ってる私。結局バスもギリギリ💦

皆さんのお子さんはどうですか?
うちの子だけなんです。朝からずーっとずーっと泣いてるの。幼稚園では笑顔なのですが💦

ほんとにしんどくて毎朝参ってます😰

コメント

ゆっぴー

幼稚園教諭ですがさくらさんと同じような悩みを抱えてるママさんからよく相談されます😅💦
最後の方の文に書いてある【自分で用意するようになるかも】は年少さんだと難しい子もいるかもしれませんね🤔その位の年齢は道筋を立てて行動できる子とそうでない子がいるので、準備しないと幼稚園行けない!と考えられない子も多いです。
今、ママさんと娘さんの中で朝準備が地獄の時間で悪循環になってしまっているようなので、一週間くらいイライラを押し殺してどうにか気持ち良く間に合った経験をさせてあげられると自ら動く習慣が付くと思います🌈
私はまだ妊娠中でママさん達の苦労を全てわかってる訳ではないので上からだと思われたらすみません😭あくまで知らない幼稚園の先生が言ってるな〜くらいで参考にしてくだされば😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生なのですね〜

娘は3人目なので、休みの日もお姉ちゃんの習い事に付き添って、連れて行かれたりして結構、急かされてしまってるかもしれません💦いつも早く着替えて〜早く行くよ〜のオンパレードかもしれません。
    たまに休みの日で朝からゆっくりできる日は自分でご飯もゆっくり食べ、お着替えも自分で、しようとしてます。私もその時は一切イライラせず、娘のペースに合わせてあげれていると思います。

何回かバスに間に合わず、自ら送る時に、何も言わないでさせてみたら、結局行けたの10時過ぎになるのですね…1度11時前になり。それでも幼稚園に行くとの事だったので、連れては行きますが、エンジンかかるの遅いなぁ〜って。毎朝これは大変だと思い、今は頑張って7時50分のバスで乗らせるので、娘も機嫌悪く…。

どんなけ朝早く起こしても、だいたいの時間帯になると、イヤイヤ言い出して、何かにつけて言い出すので、それが止まらず💦

もーどうしたらいいの?って困ってます。

毎日毎日本人も泣いてしんどいだろうに…笑顔で行ったら気持ちいはずなのに…。

• 1月16日
ラテ

うちもバス同じような時間です💦
6時半に起きても朝バタバタ…
疲れますよね、子供も冬になってから布団からなかなか出てくれないし毎朝うちも泣いてます。

もう行かなくていい!といって2回ほど休ませたことあるんですが(幼稚園行く行く〜大好きって言ってるタイプでした)休めることを覚えたのか、幼稚園行かないからいいよ〜と自分から言うようになってしまいました😅

いつちゃんと準備できるのかうちも謎です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですよ…早く起こして、機嫌よく行って、奇跡がこのまま続けば!と思ってますが、ある程度の時間帯にイヤイヤと言い出して、機嫌悪くなります。きたきた…と。

行かなくていいーと休ませたら、そういう知恵がつくようになるんですね。凄いですね笑子どもって…。そぅ言われたら困りますね😭
    うちは、言葉にしてみるものの、風邪以外は休ませた事なく💦何時になっても元気なら送って行く事をしてまして…。それがよくないのかな…どうせ送って貰えるからなぁ〜と思ってると思うんですね。泣いたらバスじゃなく送っててもらえるみたいな💦

難しいです。
    明日もまた朝が来ることに憂鬱です。今日はお昼寝させず、早く寝かせ19時頃頑張ります。
    明日は少しでも機嫌よくなるように作戦練りますね。

• 1月16日
ママ

うちは保育園ですが7時に出発です!
めちゃくちゃ早いので朝は本当にしんどいですがバタバタしなくてすむようにとにかく早めに起きます!
私は遅くても5時には起きて、身支度して朝ごはんの準備もある程度する。
で6時前に娘を起こします。
寝起き悪いとその後最悪なので寝たままリビングに運んできて好きなテレビの録画をながし、一緒に見よう〜起きて〜って感じで起きてもらいます😅
うちの子はそれが一番寝起きがいいので。
5分くらいしっかり目が覚めるまで抱っこでいちゃいちゃしてから、トイレに行ったり着替えさせたり。
この辺はもう手取り足取りです。
ご飯も朝は時間かかるので30分くらいかけてゆっくり食べてもらって自分はささっと食べて仕事行ける準備整えてって感じでとにかく娘に急かしたりイライラしなくて済むように先回り先回りで余裕持って動いてます><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時出発なのですね〜毎朝お疲れ様です😂そぅですよね。子どもが起きてくる前に自分の身支度もしっかりして起きる前にご飯を用意して、本人を機嫌よくさせて、時間もゆとり持たせてとできてたら〜と思いますが、うちの末っ子ちゃんは、どんなけ早く起こしても、なにかにつけてイヤイヤ言い出して、早く起こしすぎたら眠い〜とか。歯磨きイヤイヤ〜機嫌よくいってる〜さぁ。後は髪の毛くぐるだけ!となっても、この髪型イヤイヤ〜。そして、最後に玄関で、この靴イヤイヤ〜。

はいはいーと言って出ようとするなら、靴脱いで投げ捨てる〜。そして、裸足のままバス停に連れて行き、泣いてる娘を先生が優しく抱っこしてくれる。コソコソと何か話して娘も素直に頷いてピタと泣きやみ、バスの椅子に座り。先生にすみません💦と言いながら靴下と靴を渡すみたいな…

ほんと、心の中で娘よふざけるな〜と叫んでます。朝泣いてるのが日課なので、幼稚園のお母さんはそれが当たり前で、幼稚園に行ったら〇〇ちゃん凄い笑顔で手をふってくれたよ〜。とよく聞きます。

なぜこの朝だけが…としんどくて…しんどくて…終わった後に何も動きたくない私。働いてる時は、こっちも見送ったら直ぐに出ないといけないという事でものすごく怒ってましたが、今は働いてませんので、まだゆっくりできますが、それでも疲れます💦

仕事されてて、毎朝早くお子さんの準備もして出る方って凄いなぁ〜と思ってます❤
    ほんとに日々お疲れ様です!!

• 1月16日