※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

親知らずの抜歯についてです。歯医者で診てもらったところ、歯が横向き…

親知らずの抜歯についてです。

歯医者で診てもらったところ、歯が横向きに生えているとのことで病院での抜歯になりそうです。
神経にも近いみたいです😂

抜歯のスケジュールを立てたいのですが、
近々会社を辞めて、主人の扶養に入る予定です。
病院でとなると、費用もそこそこかかるかなと心配しており、抜歯の日程を悩んでおります☁️

保険のことよくわかりませんが、
働いている今か扶養になった後の
どちらがお安く抜歯できるでしょうか?

ご存知の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によりますよ!
どちらの会社が何割負担かで決めたらいいと思います。

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね!
    何割負担とはどのように確認できるのでしょうか?
    無知ですみません💦💦

    • 1月16日
ままり

地域や場所で値段変わるかもですが…親知らずとその隣の2本一気に抜きましたが、6000円程度でしたよ😊
大学病院で抜きました。扶養です👏

  • ぷりん

    ぷりん

    意外とお安いのですね✨
    抜歯初めてなので、不安で仕方ないです😂
    痛みは結構長引きました??

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    1万は超えるかな?って思ったけど案外安かったです💕
    痛みは麻酔切れた時だけで、次の日には痛みは引いてましたよ〜!腫れもしなかったです😊

    • 1月16日
  • ぷりん

    ぷりん

    1万円以内なら許容範囲です。
    やっぱり初めは痛いですよね😣覚悟して行きます❗️

    • 1月16日